櫻井翔が「どうしてもできなかった」バック転に挑戦。Snow Manがサプライズで激励

櫻井翔が「どうしてもできなかった」バック転に挑戦。Snow Manがサプライズで激励

  • TVガイド
  • 更新日:2021/01/14
No image

櫻井翔が司会を務め、日本テレビ系で1月16日にスタートする新番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜午後9:00)の初回2時間スペシャルでは、櫻井がバック転に挑戦。そのサプライズ応援団としてSnow Manが登場する。

同番組は、日本人約1億3000万人の誰もが胸に秘めている「やってみたい」「見てみたい」、そして「見たくなる」一行企画を広く募集し、ただひたすら実行していくバラエティー。自身の熱のこもった企画にチャレンジする「企画担当ゲスト」には、有働由美子、北川景子、児嶋一哉、滝沢カレン、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、野口聡一(JAXA宇宙飛行士)を迎え、ゲスト自身のコンプレックス解消企画から、はたまた宇宙からのチャレンジまで、さまざまな企画が展開される。

初回は、櫻井自身も「やりたい」に全力挑戦。第1弾となる櫻井の企画は、ジャニーズ事務所所属アーティストながら「できない」と告白していたバック転に、満を持して挑む。ジャニーズ人生25年、これまで練習した時期もあったがどうしてもできなかったというバック転。今回、新番組のスタートにあたって「チャレンジするプロセスを見てほしい!」と意気込む櫻井。あえて自分を追い込む企画で視聴者に勇気を与えられるのか? 櫻井の覚悟の挑戦は必見だ。

そして、練習する櫻井のもとに、サプライズ応援団としてSnow Manが駆けつける。アクロバットを得意とするSnow Manのメンバーが見事なバック転を続々と披露。さらに、成功するための具体的なアドバイスに櫻井のやる気も最高潮となる。

No image

また、有働がやりたい企画は「マツコ・デラックスに私服をイイね!させたい」。メインキャスターを務める「news zero」(月~木曜午後11:00、金曜午後11:30)などの番組では、スタイリストが用意した衣装を着こなす有働だが、私服選びには自信がなく、同じ事務所の先輩であるマツコ・デラックスに一刀両断されているという。そこで今回、そんなマツコに「イイね!」と言ってもらえる洋服選びに挑戦。キャスターという職業柄、有働が意識しているという洋服選びのモットーや、恋愛エピソードなどを語りながら、洋服を試着。1週間後に、一番気に入った洋服でマツコ・デラックスの楽屋へいざ突撃。果たしてマツコの反応はいかに。

No image

さらに、北川のやりたい企画は「できそうな顔なのに、できない」という「連続二重跳び」。昨年は出産も経験し、まさに幸せの絶頂にいる北川にとって、「二重跳びが苦手」という事実は、人には言えないコンプレックスだったとのこと。そこで今回は、プロの先生に連続二重跳びの極意を学び、最終的にカメラの前で披露する。真剣に練習に励む中で、待ち受けるまさかの展開に追いつめられていく北川。どのような結末を迎えるのか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加