25日 関東で朝と日中の寒暖差大 気温差20°C近い所も

25日 関東で朝と日中の寒暖差大 気温差20°C近い所も

  • tenki.jp
  • 更新日:2021/11/25
No image

きょう25日は、関東では朝は冷え込みましたが、日中は日差しが暖かくなっています。群馬県沼田市では朝の最低気温はマイナス3.5℃まで下がりましたが、日中の最高気温は16.0℃まで上がり、気温差は20℃近くと大きくなっています。

朝と日中の気温差大

きょう25日、関東は朝は上空の寒気の影響や晴れて放射冷却が強まり冷え込みました。日中は晴れて、日差しが暖かくなっています。
群馬県沼田市では朝の最低気温はマイナス3.5℃まで下がり、冷え込みが強まりましたが、日中の最高気温は16.0℃まで上がっています。朝と日中の気温差は20℃近くと、大きくなっています。
また、千葉県成田空港では朝はマイナス0.1℃と今シーズン初めて氷点下の冷え込みとなりました。昼間は17.5℃まで上がり、日差しのもとでは比較的過ごしやすい陽気になっています。朝と日中の気温差は18℃近くと、こちらも気温の変化が大きくなっています。
東京都心も朝は今シーズンこれまでで最も低い6.0℃まで気温が下がりました。一方、日中は18.5℃まで上がり、11月上旬並みの陽気となっています。
※気温の値は全て午後3時までの速報値

あすの朝も冷える

No image

このあと、日が沈むと、グッと気温が下がるでしょう。
あす26日の朝は、きょうほどではないものの、冷えそうです。関東南部でも最低気温が10℃を下回る所が多くなるでしょう。関東北部では5℃くらいまで下がる所が多くなりそうです。体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加