美 少年がさらなる成長を誓う、主演ドラマ「真夏の少年」完走

美 少年がさらなる成長を誓う、主演ドラマ「真夏の少年」完走

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2020/09/16

テレビ朝日系の連続ドラマ「真夏の少年~19452020」が先頃クランクアップを迎え、主演を務めた美 少年(ジャニーズJr.)のメンバーからコメントが到着した。

No image

左から金指一世、藤井直樹、浮所飛貴、那須雄登、佐藤龍我、岩崎大昇。

すべての画像を見る(全6件)

男子高校生6人のひと夏の成長を描く本作。格好がいいだけで中身を伴わないヤンキーの“見掛け倒しトリオ”の風間竜二に岩崎大昇、瀬名悟に佐藤龍我、春日篤に浮所飛貴が扮し、優等生の柴山道史を那須雄登、二卵性の双子・山田兄弟を藤井直樹と金指一世が演じた。

本作で6人そろってドラマ主演を飾った美 少年。3カ月に及んだ撮影のラストには、おなじみの“秘密基地”のシーンが捉えられた。スタッフから花束を受け取った岩崎は「僕はなかなかこういうところで泣くこともないんですけど、ここに来るとこみあげてくるものがありました…。本当にここまで来られてうれしかったです!」としみじみ。佐藤は「最初は美 少年6人で主演、ということですごく不安でしたが、監督やスタッフさんに助けていただいてとても楽しくていい作品になりました!」と、那須は「優しい出演者のみなさん、監督、プロデューサー、スタッフの皆さんに、いつもいつも励まされて、本当に幸せな時間でした」と本作に携わった人々へ感謝を伝えた。

そして浮所はクールな役へ挑戦した心境を明かしながら「皆さんと一緒にお仕事する機会がいただけたら『演技上手くなったね』とほめてもらえるよう、これからも頑張ります!」と力強く語る。藤井は「まだまだな部分もありますが、今後どんどん成長していけたらなと思います」とコメントし、金指は「『真夏の少年』での経験を生かして、これから美 少年6人としてもっともっと大きくなっていけるように頑張ります!」と意気込んだ。

金曜ナイトドラマ「真夏の少年~19452020」は毎週金曜23時15分から放送中。9月18日に最終回がオンエアされる。

※岩崎大昇の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

金曜ナイトドラマ「真夏の少年~19452020」

テレビ朝日系24局 毎週金曜 23:15~24:15
※一部地域で放送時間が異なる

岩崎大昇 コメント

3カ月間、あっという間で、学ばせてもらうこともたくさんありました。すごく楽しかったですし、いい経験になって…。僕はなかなかこういうところで泣くこともないんですけど、ここに来るとこみあげてくるものがありました…。本当にここまで来られてうれしかったです! ありがとうございました!

佐藤龍我 コメント

最初は美 少年6人で主演、ということですごく不安でしたが、監督やスタッフさんに助けていただいてとても楽しくていい作品になりました! 本当にありがとうございました!

那須雄登 コメント

僕ら6人、演技の経験はまだまだ浅い中での主演ドラマということで、うれしい反面、怖さもありました。でも(博多)華丸さんをはじめとする、優しい出演者のみなさん、監督、プロデューサー、スタッフの皆さんに、いつもいつも励まされて、本当に幸せな時間でした。またみなさんとどこかでお仕事できたらいいなと思っています。ありがとうございました!

浮所飛貴 コメント

僕自身、映像での演技を初めて経験させていただいて、クールじゃない自分がクールキャラということで、すごく悩んで考えました。ようやくドラマを通して固まってきて…、クールキャラ、やり通せていたでしょうか? またいつか、皆さんと一緒にお仕事する機会がいただけたら「演技上手くなったね」とほめてもらえるよう、これからも頑張ります! ありがとうございました!

藤井直樹 コメント

正直、一人でしゃべるシーンばっかりで不安だったんですけど、本当に温かいスタッフさんに囲まれていい経験ができたと感じています。まだまだな部分もありますが、今後どんどん成長していけたらなと思います。本当にありがとうございました!

金指一世 コメント

皆さん、3カ月間本当にありがとうございました。僕もドラマのお仕事で演技をさせていただくのが初めてだったので、撮影当初はすごく緊張していて、不安なところもあり、不慣れだったのでたくさんご迷惑をおかけしてしまったのですが、撮影の時はすごく楽しくて、演技や色々な事を勉強させていただいたので本当によかったです!「真夏の少年」での経験を生かして、これから美 少年6人としてもっともっと大きくなっていけるように頑張ります!

(c)テレビ朝日・MMJ

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加