江頭2:50、甘党でも忖度ナシ!ミスドのドーナツを次々実食&採点の「意外スコア」

江頭2:50、甘党でも忖度ナシ!ミスドのドーナツを次々実食&採点の「意外スコア」

  • アサジョ
  • 更新日:2023/01/25
No image

お笑いタレント・江頭2:50 が自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で、人気ファストフード店のメニューを食し、忖度ナシの辛口コメントを繰り出す企画が人気だ。同チャンネルの21年7月23日付「江頭、初めてのマクドナルド」の回は855万回視聴。同チャンネルで2番目の視聴回数を誇る。

【関連記事】江頭2:50が語った“死ぬかと思った仕事”に「生きているのが奇跡」の声

そんな中、1月23日に配信した回のターゲットは「ミスタードーナツ」。実は甘い物好きの江頭、全体的には甘口コメントとなったようだが‥‥。

今回の動画で江頭が食べたのは5種類。ただし、もっちりした食感と8つの輪のようにつながった形に特徴があるミスドの看板商品の1つ「ポン・デ・リング」は、江頭も食べたことがあり「革命を起こした」とまで絶賛していることから、今回は除外し、ポン・デ・リングを100点として比較採点すべく、それ以外からのチョイスとなった。

「まず最初にスタッフが用意したのはエンゼルフレンチ。中に入ったクリームを見つけると喜びのあまり『ずるい!』と絶叫。実際に食べてみても『美味い。しかも、めちゃくちゃ美味い』と絶賛。85点の高得点をつけました」(芸能ライター)

ちなみに広告会社「マイナビ」が昨年末に発表した最新のミスドの人気メニューランキングでは、ポン・デ・リングは1位。エンゼルフレンチは4位であった。このランキングと比較しながら、以下、江頭の評価を見ていくと──。

「マイナビ5位のチョコファッションには『普通以下。この生地あんまり好きなじゃない』と忖度ナシ発言で74点と少々辛め。マイナビ13位のゴールデンチョコレートは『美味いっすね』と納得の76点をつけ、マイナビ圏外のエビグラタンパイには甘いドーナツではないことを理由にこの日最低の73点。ラスト、マイナビ6位のエンゼルクリームは、柔らかそうな生地のイメージが手にした瞬間硬かったことから首を傾げましたが、口にしてみれば生クリーム好きの江頭の表情がとろけるように。95点と本日の最高点で番組はエンドとなりました」(前出・芸能ライター)

ちなみに、この動画は夜中の3時頃に公開されたものだが、ミスドの開店を待ちわびる視聴者が続出したようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加