【徹底討論】ゴルフ識者3人が話題の「G425 ドライバー3種」を語り尽くす!

【徹底討論】ゴルフ識者3人が話題の「G425 ドライバー3種」を語り尽くす!

  • スポーツナビDo
  • 更新日:2020/10/16
No image

2020年10月に発売するPING「G425 シリーズ」。なかでもG425 MAX・LST・SFTドライバーは多くのゴルファーから注目を集めています。

今回は、スポナビGolfにご出演いただいている、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、G425シリーズのドライバーについてとことん語っていただきました。

注目のG425 MAX・LST・SFTドライバー

2020年秋に各メーカーから発表される新作ドライバーのなかでも、発売前から注目を集めたPING「G425 シリーズ」。しかも、G400やG410といった前作モデルも売れ続けていたなかで発表されたこともあり、識者の間でも話題になっていました。

今回発売されたのは、MAXとLSTとSFTの3種類。さて、3人はどのドライバーに注目したのでしょうか。

※ご迷惑をおかけしますがこちらの動画は再生できません。

3人それぞれが注目するドライバーはコレ!

今回は「MAXを買うかも」と話したのは鶴原さん。実際に試打してみると「右にすっぽ抜けなくてつかまるのがかなり変わった」という印象だったと話します。

討論冒頭で「LSTを買います」と言ったのは石井さん。初速出る、スピンが若干減る、球ちょっとつかまると言った印象だったとのこと。「劇的に何かが大きく変わったというよりは、今までG410を使っていた人がそのまま乗り換えて『前よりもちょっと良いよね』と感じる」と話します。

ちなみに、小倉さんもローテーションしたいという理由からLSTに注目しています。

G425 SFTは3人とも「ガッツリつかまる」と話します。「振れる人が打つとフックしか出ない」と小倉さん。「3本の差がくっきり分かれているので、市場に出てどういう評価になるのか楽しみですね」とのこと。

スポナビGolf

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加