【コメダ珈琲店の餡使いテク】寒い冬のお家カフェに映える一皿♡ひまわりモチーフスィーツ!

【コメダ珈琲店の餡使いテク】寒い冬のお家カフェに映える一皿♡ひまわりモチーフスィーツ!

  • 暮らしニスタ
  • 更新日:2023/01/25
No image

【コメダ珈琲店の餡使いテク】寒い冬のお家カフェに映える一皿♡ひまわりモチーフスィーツ!

粉もんアンバサダー&料理愛好家のハッピーです

今日は、寒々とした冬の季節に映える、ひまわりモチーフの簡単モチーフスィーツの作り方をご紹介しますね!もちろん、向日葵の咲く夏場にもおすすめのモチーフスィーツですよ!

【コメダ珈琲店】の餡を使っての、考案レシピです

では、いってみよう~!

1:皿の上に【コメダ珈琲店の餡】を広げのせます。その際、メインのヤングドーナツは、直径約4cmなので、直径5cmほどの餡を広げます。その上に、ヤングドーナツを1つのせ、ヤングドーナツの真ん中の穴の部分に茶色の丸いチョコを入れ、ヤングドーナツの周りには、ハートの黄色いチョコを並べていき、小さな可愛い向日葵を完成させます!

■アイデア次第で色々なスィーツと組み合わせることもできます!

■向日葵の花言葉には【愛慕】という意味合いがあるので…

最近は、父の日などに、向日葵モチーフがよく活用されるようになりました。

ぜひ、向日葵モチーフの簡単モチーフスィーツを使って、父の日などのプレゼント用のスィーツ作りにも活用させてみてくださいね~!

明るい、黄色いの向日葵は、

寒い季節にも、明るい気持ちにさせてくれる効果もあるかと思います。

冬場のお家カフェでのスィーツ作りにも活用してみてくださいね~!

https://kurashinista.jp/articles/detail/92776

■ コツ・ポイント

〇ミヤタのヤングドーナツ4個入りを使用しています。

〇向日葵の花弁は、他の食べ物で代用も可。白餡を黄に着色して丸めて花びらに見立て、のせても良いですよ!

〇餡と相性の良い、手作り抹茶のチーズケーキ、ホイップクリームもお皿にのせています!

〇【コメダ珈琲店】の餡は、ほどよく粘着力もあり、今回のレシピには適しています!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加