全身真っ白のトナカイさん!野生の白トナカイと奇跡の遭遇(ノルウェー)

全身真っ白のトナカイさん!野生の白トナカイと奇跡の遭遇(ノルウェー)

  • カラパイア
  • 更新日:2020/08/02
No image

希少な白のトナカイ image credit:Instagram

ノルウェー、オスロに住むフォトグラファーのマッツ・ノーズヴェンさんは主に自然の風景や動物を撮影する写真家だ。日々InstagramなどSNSでも見つけた絶景を紹介してくれている。

とある日も、美しい景色を探して北部の山を登って探索している時に思わぬ出会いがあったそうだ。なんと雪景色に溶け込み、一体になってしまいそうな白く美しいトナカイを発見したのである。

【他の記事を見る】3000匹ものトナカイが一斉に川を渡るスリリングな瞬間。トナカイと共に生きるサーミの遊牧民

真っ白な雪景色に溶け込む真っ白なトナカイ

真っ白な雪に、白いトナカイ。それはきっと息をのむような光景だったことだろう。ノーズヴェンさんは「カメラを構えた時、白いトナカイはおびえた様子はありませんでした」と出会いの感想を語っている。

それどころか、カメラの前でちょっとポーズを決めてくれたような様子も見られたそうだ。

「山々を歩いて息をのむような景色を探している私ですが、ふと気が付くとどこからともなく真っ白なトナカイがやってきたんです。」

No image

image credit:Instagram

「まるでおとぎ話の中にいるみたいでした。」

No image

image credit:Instagram

「トナカイは私の方に近寄ってきて、ほんのひと時互いに見つめ合うような感覚が流れました。数分経った頃でしょうか、後ろの森から母親と思われるトナカイが現れて、白トナカイは母親の方へ歩いていきました。とても静かで魔法のような時間でした。」と感動的な出会いのことを語ったノーズヴェンさん、現在はニューヨークで外出制限を受けて生活しているという。

ノーズヴェンさんの撮影した雄大な大自然の写真をまた見られる日が来るといいね。マッツ・ノーズヴェンさんの写真はInstagramから閲覧することができる。

written by kokarimushi / edited by parumo

・あわせて読みたい→真っ白のヘラジカがあらわれた!見たら幸せになれそうな白変種のレアキャラ登場(スウェーデン)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加