「最高だよ」「食感がいい」セブンの新商品は甘くておいしい!!

「最高だよ」「食感がいい」セブンの新商品は甘くておいしい!!

  • ママテナ
  • 更新日:2021/10/14

「いちごジャムパン」や「マロン風味のデニッシュロール」「もちもちリング いちご」など、セブン-イレブンにはおやつにピッタリのベーカリー商品が多数並んでいますが、そのなかでもイチオシなのはデニッシュです!

No image

「焦がしカスタードデニッシュ」

セブン-イレブンは2021年10月12日(火)に、「焦がしカスタードデニッシュ」(税込159.84円)を発売しました。

セブン-イレブンのウェブサイトによるとこの新商品は、食感が特長的なデニッシュ生地にカスタードを絞ってこんがり香ばしく焼きあげた商品とのこと。

デニッシュ生地とカスタードの組み合わせということもあり、カロリーはちょっとお高め(?)の305kcalで、糖質は25.7gとなっています。

No image

カスタード以外もおいしさのポイント

前述の商品説明では、デニッシュ生地にカスタードを絞った菓子パンとシンプルな説明だけでしたが、実際はデニッシュの上にはスライスしたアーモンドがトッピングされ、さらにシュガーコーティングもしてある華やかな仕立てになっています。

No image

断面をチェックすると、デニッシュの中央部分にカスタードがたっぷりとのっていることがわかりますね。

デニッシュ生地はしっとり&さっくりとした食感で歯ざわりがとてもよく、なめらかでコクのあるカスタードとよく合っています。さらに香ばしいスライスアーモンドの食感もよいアクセントになっているし、シュガーコーティングのシャリシャリ感も加わり、本当に“食感が特長的”な菓子パンに仕上がっています。カスタードとシュガーコーティングの甘みがちょうどよくて、とてもおいしい一品でした。

SNS上の声を調べてみると、「これはおいしい」や「最高だよ」「食感がいい」といったような声が見受けられ、評判はよさそう。朝食や3時のおやつにピッタリの菓子パンだと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加