女優への意欲は満点。兒玉遥は自身のイメージを刷新し続ける!

女優への意欲は満点。兒玉遥は自身のイメージを刷新し続ける!

  • WANI BOOKS NewsCrunch
  • 更新日:2021/02/23
No image

HKT48卒業後、女優として活動を再開した“はるっぴ”こと兒玉遥さん。初となるカレンダー『兒玉遥 OFFICIAL CALENDAR 2021-2022』を発売したタイミングでインタビュー。はるっぴ自身のこと、2021年の展望などを伺いました。

小6ぶりにロングヘアーにしました

――昨年を振り返ると、どんな1年でしたか?

兒玉 2020年は前半に舞台『改竄「熱海殺人事件」』があったのですが、コロナで一部中止になってしまったのが残念でした。稽古期間中から少しずつコロナの影響が出始めて、がっつり舞台だけに没頭することができなかったのが心残りです。でも、この作品に携わることができたおかげで、改めてお芝居の楽しさを実感することができました。お芝居の経験をもっと積みたいと、強く思った1年でしたね。

逆に、おうちにいる時間も多かったので、その時間を充実させられる方法を考えたりしてました。今は料理を頑張ろうかなって思ってます。

――それまではあまり料理はしてこなかった?

兒玉 自分だけが食べるので全然頑張ってなくて。野菜をちぎってサラダにしたりとか、鶏を焼くだけ、とか。料理って言えるのかわからないんですけど(笑)。これからはレパートリーを増やして、自分を喜ばせるためのちゃんとした食事を作ってみようかなって思ってます。

――他にプライベートで新しくチャレンジしたいことはありますか?

兒玉 最近、ファッションに興味があって。今まではとにかくいろんな洋服を着たいっていうのでプチプラアイテムをたくさん買っていたんですけど、これからは長く愛せるちゃんとしたモノを買おうっていう思考に変わってきました。自粛期間もあるし、あんまり外に出ていく機会もないと思うんですけど、長く使えるもので着回しがきくアイテムを探すようにしています。

コロナきっかけで断捨離もたくさんしました。モノを減らして、シンプルに心地よく過ごしていきたいなって思います。

――コロナ禍でいろいろ考え方も変わりますよね。そういえば、これまでずっとショートだったのが、急にロングヘアーになったという変化も!!

兒玉 そうなんです! エクステをつけました! 小6ぶりのロングです(笑)。

――めちゃくちゃ新鮮です。

兒玉 「意外と似合ってるじゃん」って自分では思ってます(笑)。ファンの方からも好評でよかった~って。2021年は25歳にもなるので、大人化計画を立てたら「髪型も変えたい! よし、変えちゃおう!」ってなって。

――これまでのイメージを刷新していく感じですね。最近ではバラエティー番組への出演もありました。新しいはるっぴの一面が見られる機会が増えています。

兒玉 バラエティーに出ると、ファンの方がどんな反応をするか結構ドキドキします。放送が終わるとSNSにコメントを残してくれるので、それをよく見ますね。皆さん、親目線で温かいコメントをしてくださいます(笑)。

――本業の女優としても、主演映画『徒桜』の公開が控えています。

兒玉 最後かもしれない制服姿が見られます(笑)。他のキャストの方も同じ福岡出身の方がほとんどで楽しい現場でした。博多弁でお芝居するのが本当に難しくて。セリフになると一回考えちゃうんですよ。「なんだっけ?」って。公開日が決まったら是非たくさんの方に見ていただきたいです。

――今年もいろんなところではるっぴに会えますね。では最後にカレンダーのアピールを入れつつ、読者の方に一言お願いします!

兒玉 ちょっとでも皆さんの日常が元気になるような、パワーをもらえるようなカレンダーになっていると思います。是非たくさんの方に手に取ってもらいたいです。これから女優として頑張るので、応援よろしくお願いします!

No image

▲『兒玉遥 OFFICIAL CALENDAR 2021-2022』好評発売中!

〇水着と下着って全然別物なんです(笑)

元HKT48兒玉遥 初のランジェリー姿にも挑戦!「今の自分をいろんな人に見て欲しい」 | WANI BOOKS NewsCrunch(ニュースクランチ)

HKT48を卒業後、女優として活動を再開した“はるっぴ”こと兒玉遥さん。初のカレンダー『兒玉遥 OFFICIAL CALENDAR …

No image

プロフィール

No image

兒玉 遥(こだま・はるか)

1996年9月19日生まれ。福岡県出身。身長158cm。血液型=O型。’13年、HKT48として活動開始。’19年グループ卒業後は女優として活躍中。2020年、舞台『改竄「熱海殺人事件」』に出演。2021年、主演映画『徒桜』が公開予定。本人SNS(Twitter=@haruka_kdm919、Instagram=@haruka_kodama919)更新中。

全ての写真をみる(https://wanibooks-newscrunch.com/articles/photo/1688)

NewsCrunch広報班

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加