この口コミ、本当ですか? ネットでの評判は上々、対応は「え?」な洋菓子店

この口コミ、本当ですか? ネットでの評判は上々、対応は「え?」な洋菓子店

  • 毎日が発見ネット
  • 更新日:2023/01/25

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:yobo
性別:女性
年齢:47
プロフィール:体力の限界と戦う2児の母です。

義母の暴言、夫の不倫、職場いじめ...【漫画】みなさんの体験記 人気ランキング<TOP10>

No image

2018年、今の地域に引っ越しをしてきて5年が経過した頃の話です。

我が家の固定電話には、めったに勧誘の電話や間違い電話はかかってこないのですが、一つだけ気になる着信が年に数回ありました。

それは、我が家に近隣の洋菓子店宛の電話がかかってくることです。

その洋菓子店は、友人に勧められて私も何度か買い物に行ったことがあります。

お店は狭いのですが、お洒落な洋菓子も売っています。

しかし、少し価格が高いです。

さらに、私が店頭の洋菓子の現物を見て買おうとした際に「冷えていたほうが美味しいですよ」と、なぜか店の奥にしまってあった冷えて固まった洋菓子と取り換えられたことがあったため、足が遠のいていたのでした。

時折かかって来る間違い電話は、その洋菓子店宛のものでした。

「〇〇(洋菓子店の名前)さんですか?」とかかって来て「違います」と答えると、ガチャ切りされるのはまだマシです。

中には間違えておいて逆切れをする人もいます。

そして一番困るのが、留守番電話に「△△(洋菓子の名前)を2個お願いね! 1時間後に取りに行きますから」といった注文の電話です。

これはさすがに放っておくわけにもいかないので、折り返し電話をして間違い電話であることを伝えていました。

間違い電話での注文があった翌日、洋菓子店に電話しました。

そして、店長(50代後半女性)に、間違い電話が多くて困っていることや、注文の電話に折り返し対応をしたことを伝えました。

「インターネットの口コミや店内に、『お電話のおかけ間違いにお気をつけください』などの記載をしていただけないですか?」

そうお願いすると「口コミの文章はお客様が書いているので変更できません」との回答。

え? お客様が書けるなら、お店の人も書けますよね? 疑問に思いつつもそこはスルーしました。

「なら、お店で記載してもらいたいです。レジ横などにお願いできませんか?」

すると、今度は「見た目が悪くなりますので」と断られました。

しまいには「うちの洋菓子は美味しいので、ぜひ買いに来てください!」と営業され...。

何度か買いに行ったことのある者ですとはさすがに言えず、そのまま電話を切りました。

その後もその洋菓子店の口コミは増え続けていますが、お店のお客さんはまばら。

本当に人気があるのか怪しいところです。

無料まとめ読み♪ 【漫画】みなさんの体験記 記事一覧はこちら

人気記事:《漫画》仕事を辞めて同棲を始めた娘。ある日届いた「これ以上一緒に暮らせない」というメール<前編>
人気記事:《漫画》なぜこんなことに? 美容師の夫の店で娘が親友に無料でトリートメントした結果<前編>
人気記事:姑の介護を拒否する夫と舅を一喝! 「今まで面倒見てきたのは善意であって義務じゃないから!」《かづ》

※健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
※記事に使用している画像はイメージです。

毎日が発見ネット

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加