ショックすぎる...好きアピールを「スルーされてしまった」時の対処法って?

ショックすぎる...好きアピールを「スルーされてしまった」時の対処法って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/21
No image

好きな男性に嫌われるなんて考えたくもないですが、好きアピールをしすぎてしまうと、引かれてしまい、スルーされることもあります。

特に鈍感な男性ですと、女性から好きアピールをされても気が付きませんので、そのままスルーする場合もあります。

もし好きな男性に好きアピールをした時にスルーをされてしまったり、嫌われた際にどうすればいいのかわからなくなるかもしれません。

そこでこの記事では、好きアピールをスルーされてしまった時の対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

共通の友達に聞いてみる

自分ではただ好きな男性に好きアピールをしているだけなのに、なぜかスルーされてしまうと、ショックかもしれません。

いくら考えても原因がわからない時がありますから、ひとりで考え込むのではなく、共通の友達に聞いてみましょう。

第三者の目線から見てもらうことで、自分とは違った意見や考え方が聞けますから、どうしてスルーされてしまったのかわかるようになります。

間違った好きアピールをしているかもしれませんから、友達の意見をしっかりと受け止めましょう。

好きな男性と直接話す

男性によって様々な理由でスルーすることもありますが、再度好きアピールをするためにも、思い切って男性と直接話しましょう。

女性からしてみれば、とても勇気のいることですが、諦められなくてどうしても付き合いたいのでしたら、直接聞くことで解決できるかもしれません。

嫌われて無視されたのか?気が付かなくてスルーされたのか?わかりますし、自分の気持が伝えることで、付き合える場合もあります。

一度距離を置く

男性の中には好き避けしている場合もありますから、つい追いかけてもらいたくてスルーしているかもしれません。

好きな男性にどんだけ好きアピールしてもスルーされるのでしたら、一度距離を置くことで、「あれ?興味なくなったのかな?」と焦り始めます。

これまで自分に対して好意を寄せていた女性が急にアピールしてくなくなると、本能的に手放したくないと考えますので、男性からアプローチをしてきます。

潔く諦める

好きな男性だからといって、いつまでも好きアピールをしていても、ずっとスルーされる可能性がありますから、潔く諦めることも大切です。

スルーしている男性に好きアピールを続けても、いつ恋が実るかもわかりませんから、いつまで経っても幸せになれません。

早く幸せになりたいのでしたら、きっぱりと諦めて、新しい出会いを探した方が素敵な男性と付き合える確率が高くなります。

まとめ

好きな男性と付き合うためにも、好きアピールをして積極的にアプローチしますが、スルーされてしまうと悲しい気持ちになりますよね。

少しでも付き合える確率を上げるためにも、共通の友達に聞いてアドバイスしてもらったり、一度距離を置くことで対処できます。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加