【心理テスト】飼いたい魚でわかる、将来リッチな生活が送れるかどうか

【心理テスト】飼いたい魚でわかる、将来リッチな生活が送れるかどうか

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/01/14
No image

お金がほしい! そしてリッチな生活を送りたい! 人生、お金がすべてではありませんが、お金でかなえられる夢はたくさんあります。あなたは将来リッチな生活を送れるのか、心理テストで探っていきましょう。

【質問】
家で魚を飼うとしたら、どれがいい?

A:熱帯魚
B:金魚
C:メダカ
D:ドジョウ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「将来リッチな生活が送れるか」
古来、魚はお金の象徴でした。家で飼いたい魚の種類で、あなたがお金に縁があるのかがわかり、将来リッチになれるのかが明らかになるのです。

■A:熱帯魚……浪費するためリッチにはなれない
高価な熱帯魚を選んだあなた。見栄っ張りで、金づかいが荒いタイプ。人におごったり、流行りのものは誰よりも早く手に入れたり、後先考えずお金を使ってしまいます。今のままでは、将来、リッチな生活を送るのは難しいでしょう。浪費癖を改めることができれば、未来は変わってくるはずです。

■B:金魚……リッチにはなりたくない
安価な金魚を選んだあなた。そもそもリッチになりたいとは思わないタイプです。お金よりも、愛や健康のほうが大切。リッチでなくても、幸せになれることを知っているのです。いい意味で、お金への執着がないので、お金に振り回されて心が消耗することもないでしょう。

■C:メダカ……リッチだが質素な生活を送る
地味なメダカを選んだあなた。お金を十分に稼げますし、貯金も相当額できますが、使うのがもったいないと思うタイプです。豪邸に住めるくらいリッチなのに、バーゲンの服を着ていたりしそうです。お金を貯えるだけなく、有意義に使うことも覚えれば、もっと人生が豊かになるでしょう。

■D:ドジョウ……リッチではないが生活には困らない
泥や砂に潜る性質のあるドジョウを選んだあなた。足が地についていて、金銭面ではかなり堅実。お金を稼ぐ大変さがわかっている人です。しっかり貯金や節約ができるので、生活に困ることはないでしょう。リスクを背負って大金を稼ぐよりも、分相応な生活を送ることができれば満足なのです。

お金だけあっても、幸せとはいえないのではないでしょうか。お金をどう稼ぐかと同じくらい、どう使うかも大事です。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加