大分のコウモリ駆除業者 おすすめ15選 | 選び方のポイントも紹介

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ15選 | 選び方のポイントも紹介

  • TravelBook(トラベルブック)
  • 更新日:2022/06/23

a

ファミリーのライフスタイル記事を探す

コウモリはわずか5㎜〜2cm程度の隙間からも侵入し、民家の天井裏などに住み着いて糞尿を溜め込んだり、ダニやノミ、害虫を媒介したりする厄介な害獣です。コウモリの糞尿は悪臭を放ち不快なばかりか、天井板を腐らせて壊してしまうことも多いので、疑いがあれば即、対処したいもの。しかしコウモリは「鳥獣保護法」により、許可ない者が捕獲や駆除を行うことが禁止されている動物です。法律に違反した場合、罰金や懲罰の対象となってしまうこともあるため、駆除する際には専門の業者に相談して下さい。今回は、東京で利用できる業者を紹介します。

家庭に住み着くコウモリ

日本で家屋に侵入し住み着くのは、おもにアブラコウモリ(イエコウモリ)という種類のコウモリ。アブラコウモリの体長は4〜6cmと小さく2cmの隙間に入ることができるため、屋根裏、瓦の下、換気扇の隙間などに巣を作ります。羽音や鳴き声が不気味であるだけでなく、糞や尿、寄生しているダニやノミによる健康被害が心配されます。

コウモリは鳥獣保護法対象の動物

コウモリは、鳥獣保護法により捕獲や殺処分が禁止されている動物です。そのため、家庭でできることは、「場所を特定させる」「追い出す」「侵入させない」といった処置に限られます。鳥獣保護法への違反が認められた場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が課せられることとなります。駆除は狩猟免許を持つ業者に任せましょう。

コウモリが住み着いているサイン

「家の近くでよくコウモリを見かける」「夕方から夜にかけて「バサバサ」と羽音が聞こえる」「夕方から夜にかけて「キィキィ」「チチチチ…」と鳴き声が聞こえる」「5〜10mmほどの黒くボロボロと崩れるフンが落ちている」など、コウモリが家に住み着いていると、以上のような現象が起こります。思い当たる事柄があれば、調査を依頼しましょう。

■害獣駆除110番

No image

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ20選、1番目は「害獣駆除110番」です。

日本全国どこでも対応している害獣駆除のプロフェッショナル。あらゆる害獣に深い専門知識を持っているため、最適な駆除方法を提案してくれる業者です。しかも駆除費用だけでなく殺菌・消毒、清掃費も込みになっており、低価格で効果の高い駆除を行っています。詳細な見積もりを提示してもらえるので、料金に関しても信頼できる業者です。

害獣駆除110番の情報
電話番号:0800-805-4182

■ホームレスキュー

No image

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ20選、2番目は「ホームレスキュー」です。

関東・東海・関西全域に対応可能な害獣・害虫駆除業者です。年中無休で、メール相談は24時間受付可能。現地調査・見積もりは、完全無料になっており、気軽に相談することができます。紹介業者に頼らず、専門業者の強みを活かした「適正価格」と「絶対的安心」が魅力です。最短当日30分で到着可能、追加料金なしの明朗会計でリーズナブル、クレジットカード支払いも可能です。最長10年間の再発保証で安心して依頼ができるのもポイント。清掃はもちろんのこと、消毒、除菌、修繕・リフォームまですべてお任せも可能になっており、隅々まで行き届いたサービスが非常に好評となっています。

ホームレスキューの情報

■ハウスプロテクト

No image

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ20選、3番目は「ハウスプロテクト」です。

24時間365日受付している害獣・害虫駆除業者。関東や関西、東海、九州など幅広いエリアをカバーしており、イタチやネズミ、ハクビシン、アライグマ、コウモリなどの害獣駆除だけでなく、害鳥やシロアリ、ハチなどの害虫駆除が可能です。豊富なネットワークを生かし、連絡から最短即日30分で到着というスピーディーな対応も強み。無料の現場調査では被害状況を徹底的に調べ上げ、駆除方法や手順などを提案・説明してくれます。自社一貫施工ならではの低価格もうれしいところ。駆除はもちろん再発防止にも力を入れており、侵入口封鎖工事も徹底して行います。またリフォーム会社が母体なので、被害が大きい場合は原状復帰工事もそのまま依頼可能です。

ハウスプロテクトの情報

■ジャパンアットレスキュー

No image

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ20選、4番目は「ジャパンアットレスキュー」です。

年間5000件以上の実績がある業者です。全施行をジャパンアットレスキューで行ってくれるため、業務委託や仲介業者を挟むことがなく、害獣完全駆除の最安値に挑戦しています。追加請求のない明朗会計で、見積もりも即日無料対応可能、最長5年保証なので費用に不安のある方におすすめです。また、屋根裏や床下の写真撮影が無料で、経験豊かなスタッフが対応してくれるので、被害に遭って不安な部分を説明、相談してくれます。電話やメールで24時間365日相談可能です。

ジャパンアットレスキューの情報

■ファインドプロ

No image

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ20選、5番目は「ファインドプロ」です。

東証一部上場企業のグループ会社が運営するサイト。ハウスクリーニングや外装塗装、リフォームなどさまざまな専門業者を会員登録の手間なく、検索・予約することができます。サイトではカテゴリやエリアごとに料金相場シミュレーションができる上、気に入った業者の空き時間が一目瞭然なのもポイント。専門業者のジャンルは幅広く、中でも害獣駆除はネズミやイタチ、ハクビシンなどのさまざま害獣に対応しています。登録しているのは厳正な審査をクリアした業者ばかりなので、信頼して任せられるのもうれしいところ。また予約手数料などはかかりません。

ファインドプロの情報
電話番号:0120-239-361

■ホームレンジャー

No image

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ20選、6番目は「ホームレンジャー」です。

問い合わせ件数が2万件を突破し、実績豊富な害獣駆除の専門業者。エリアや加盟店にもよりますが、相談から最短5分で専門スタッフの訪問を手配します。365日問い合わせ可能で、見積もりや現地調査は無料なので気軽に相談しやすい点がポイント。料金は、ネズミやコウモリなど駆除する動物や作業内容によって変動し、ほかにもハトやイタチなどさまざまな動物の駆除に対応します。各ケースにあわせた方法で徹底的に駆除するのはもちろん、侵入経路を封鎖するなど再発を防止する措置も適切に実施。支払い方法は一部加盟店やエリアを除いて、現金のほかクレジットカード支払いに対応しています。

ホームレンジャーの情報
電話番号:0120-061-021

■くらしのマーケット

No image

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ20選、7番目は「くらしのマーケット」です。

暮らしの中のさまざまな依頼に対応する業者の情報を集めたこちらのサイトには、コウモリやネズミ、ハクビシンなどの害獣駆除のカテゴリもあります。「エリアで絞り込む」機能を使い、住んでいる地域に密着した業者を料金や相場、口コミで比較し、オンラインで予約することができます。サイト内には業者の顔写真やセールスポイント、料金などが詳細に記されており、複数のところを効率的に検討することが可能。利用者の口コミもたくさん載っているので業者を選定する際の参考になります。メッセージ機能(写真添付OK)もあるので、予約前の問い合わせもスムーズに行えます。

くらしのマーケットの情報

■生活110番

No image

【 写真:https://www.seikatsu110.jp

生活110番の情報
電話番号:0120-359-110
営業時間:24時間受付
休日情報:年中無休

■トモヨウ

トモヨウの情報
住所:大分県大分市大字猪野1555-22

■日東防疫株式会社

日東防疫株式会社の情報
電話番号:0120-233-546

■ファインドプロ

大分のコウモリ駆除業者 おすすめ20選、11番目は「ファインドプロ」です。

東証一部上場企業のグループ会社が運営するサイト。ハウスクリーニングや外装塗装、リフォームなどさまざまな専門業者を会員登録の手間なく、検索・予約することができます。サイトではカテゴリやエリアごとに料金相場シミュレーションができる上、気に入った業者の空き時間が一目瞭然なのもポイント。専門業者のジャンルは幅広く、中でも害獣駆除はネズミやイタチ、ハクビシンなどのさまざま害獣に対応しています。登録しているのは厳正な審査をクリアした業者ばかりなので、信頼して任せられるのもうれしいところ。また予約手数料などはかかりません。

ファインドプロの情報
電話番号:0120-239-361

■害虫駆除専門リード

害虫駆除専門リードの情報
住所:大分県大分市大道町5丁目2-11-101

■コウモリ駆除navi

No image

【 写真:https://koumori-rits.jp

コウモリ駆除naviの情報
電話番号:0120-949-283
営業時間:24時間受付
休日情報:年中無休

■害虫駆除センター

害虫駆除センターの情報
住所:岡山県倉敷市船穂町柳井原1207-4
電話番号:086-552-4811

■コウモリの救急隊

コウモリの救急隊の情報
住所:茨城県かすみがうら市深谷331-5
電話番号:0120-747-079
営業時間:24時間受付
休日情報:年中無休

■コウモリ駆除No.1

コウモリ駆除No.1の情報
電話番号:0120-094-781
営業時間:9:00~21:00

■株式会社アクティブジャパン

株式会社アクティブジャパンの情報
住所:大分県中津市大字伊藤田宇扇原2116番地
電話番号:(0979) 33-0126
営業時間:9:00~18:00
休日情報:不定休

■株式会社防除研究所

株式会社防除研究所の情報

■グリーンウォール

グリーンウォールの情報
住所:大分県別府市石垣西5丁目6-48
電話番号:0977-75-9246
営業時間:8:00~17:00
休日情報:年中無休

■駆除ザウルス

駆除ザウルスの情報
電話番号:0120-6494-01

まとめ

その糞尿によって悪臭をもたらしたりダニを媒介したりするコウモリは、気配を感じたなら早急に駆除を前提とした調査をすることが大切な害獣です。しかしながら、許可なく捕獲や駆除を行うことが禁止されているため、素人が駆除作業を行うことはできません。費用はそれなりにかかりますが、信頼できる専門業者に任せましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加