
アーセナルが、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス(25)の獲得に向けてマンチェスター・シティへ最初の公式オファーを出す見込みだ。移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏が伝えている。
【動画】【No.1は誰だ】シティDFラポルテがチームメイトを格付け
前線の一新を図るアーセナルのターゲットとして噂があがっているジェズス。今シーズン終了後に残りの契約が1年を切ることから、アーセナルの他にもユベントスなども関心を示していると言われている。
その中で先日、ジェズスの代理人であるマルセロ・ペティナティ氏がアーセナルを含む複数のクラブと交渉中であることを明言。「我々はガブリエウ・ジェズスについてアーセナルと交渉している。熟考の余地がある良いプロジェクトを聞いているよ」とコメントを残していた。
そして、ファブリツィオ・ロマーノ氏は、アーセナルが本腰を入れたと報道。最初の公式オファーをシティに送ったようだ。
ただ、同氏によると、シティは5000万から6000万ユーロの移籍金を要求している模様。今夏の移籍市場で他の選手にも目を光らせているアーセナルだが、シティを説得することはできるだろうか。
(C) CWS Brains, LTD.