ド定番2種を混ぜちゃった!? カップヌードルスーパー合体シリーズ第2弾“シープードル”食べてみた♪

ド定番2種を混ぜちゃった!? カップヌードルスーパー合体シリーズ第2弾“シープードル”食べてみた♪

  • AppBank
  • 更新日:2022/09/23

昨年大反響を呼んだカップヌードルのスーパー合体シリーズに第2弾商品が登場! 2022年9月12日(月)から、「カップヌードル&シーフードヌードル」、「チリトマト&トムヤムクン」、「欧風チーズカレー&味噌」、「辛麺&にんにく豚骨」の4品が発売されています。

やはり気になるのは、カップヌードルの顔とも言える「カップヌードル」と「シーフードヌードル」の合体。どちらも食べ慣れた味ですが、新たな発見があるかも…!?

カップヌードルのTOP2がコラボ!

No image

もともとSNSを中心に盛り上がりをみせていた、カップヌードルの異なる味を混ぜ合わせる食べ方。これが昨年、「カップヌードル&しお」、「カレー&シーフード」、「味噌&旨辛豚骨」、「チリトマト&欧風チーズカレー」となって商品化したんですよね。

パッケージは半々の合体になっていますが、単純に半分ずつ混ぜているというわけではなく、それぞれのベースとなるフレーバーを生かしながら、最も美味しくなるスープの割合と具材の組み合わせを検証して合体させているとか。

かやくもいいとこどり♪

カップヌードルシリーズは、このドサッと入ったかやくがいいですよね~! 今作も彩りバッチリ♪味付豚ミンチ、味付卵、味付えび、魚肉練り製品、ねぎの5種類が入っています。味付豚ミンチと味付えびはカップヌードルから、魚肉練り製品はシーフードヌードルから採用されたもので、残りは共通しているかやく。

No image

湯戻し時間は3分。意外にも、この時点ではカップヌードルスープの香りが強めで、シーフード感はさほどありません。はたしてお味やいかに!?

No image

ポークと魚介の旨味が見事に融合!

ペッパーの風味がきいているからでしょうか。ズズっと麺をすすると、まずはおなじみのカップヌードルスープの味が来ます。香り同様シーフード感は弱め。

No image

スープをじっくり味わって、ようやく魚介だしの存在にハッとさせられますね。ベースはカップヌードルのオリジナルスープですが、ポークの旨味にシーフードのコクが加わることで、いつもよりもまろやかで塩味寄りのスープになっているかんじ。これは面白い!

No image

謎肉好き&カニカマ好きとしては、これらを同時に楽しめる時点で優勝(笑)カニカマから出る魚介の旨味が、かなり味の決め手になっていますね。

No image

こういったコラボ商品って、「どっちつかずな味」とか、「結局はオリジナル商品のほうが美味しい」という結果になりがちですが、今作は違和感なく融合していて、まさに両者のいいとこどりをしたような完成度の高い一杯に仕上がっていました。いつもとは一味違うカップヌードル、ぜひお試しください♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&シーフードヌードル
購入価格:231円(税込)
公式サイト:カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&シーフードヌードル

(文・写真 3suke)

3suke

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加