【心理テスト】舞台袖で励ましてくれたのは誰? 答えでわかる、目立つために必要なこと

【心理テスト】舞台袖で励ましてくれたのは誰? 答えでわかる、目立つために必要なこと

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/04/06
No image

今やYouTuberやインスタグラマーなど、芸能人だけではなく、多くの人が自分を表現して注目を集めています。あなたが目立つためには何が必要なのでしょうか? 心理テストで診断してみましょう。

【質問】
あなたは女優。いよいよ本番の舞台です。舞台袖でスタンバイしているとき、励ましてくれる人がいました。それは誰?

A:友人
B:両親
C:共演者
D:スポンサー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが目立つために必要なこと」
舞台に立つのは注目を集めることを意味します。その直前、舞台袖で声をかけ励ましてくれる人は、あなたが目立つために必要なことと思っていることをあらわしています。

■A:友人……人より努力すること
友人はあなたの分身をあらわしています。自分の分身に励まされるということは、目立つためには、あなたが何人もいるかのように、人よりも努力をする必要があるということです。目立つための努力はさまざまですが、目立ちたい分野の技を磨く必要があり、そのためには人と同じ頑張りでは足りないと考えています。目立つためにはストイックになる必要があると思っているでしょう。

■B:両親……目立っている自分を想像する
家族や両親は、あなたのイメージをあらわしています。あなたが目立つために必要なものは、想像の力。ついついネガティブな方向に考えてしまう癖があるかもしれません。だからこそ、注目を集めて輝いている自分を想像することが大切になります。目立っている自分をイメージすれば、現実をそれに近づけるようにできます。イメージトレーニングをすることが、あなたの何よりの力になるタイプでしょう。

■C:共演者……人とは違うことをする
仲間でもありライバルでもある共演者に励まされたあなた。あなたが目立つために必要だと思っていることは、人と違うことをすること。何かをやったとしても、人と同じことをしていては、ダメだと思っています。人がやらないようなことをしていくことが目立つためには重要と考えます。ときには、無謀ともいえることをするかもしれません。しかしそれは、あなたが注目を集めるためには必須なことだと思うでしょう。

■D:スポンサー……お金をかける
出資をしてくれるスポンサーに励まされたあなた。あなたは目立つためには、まずお金が必要と考えます。人と同じことをするにしても、誰よりもお金をかけて、豪華にすることが注目を集める一番の手段だと考えます。ファッションやエステ、おいしい食べものやレビューするものなどをSNSにあげるときにも、人がうらやむような高価なものでなければ注目を集めないと思っています。目立つためのお金は惜しまないタイプでしょう。

目立ちたいからといって、自分勝手に行動したり、人に迷惑をかけたりするのはよくありません。「悪目立ち」にならないように、気をつけましょう。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加