Galaxy Foldをもとにした折りたたみiPhone Xのコンセプト画像が登場!

Galaxy Foldをもとにした折りたたみiPhone Xのコンセプト画像が登場!

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/02/24
No image

Samsungが現地時間の20日に発表したばかりの折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」のデザインをもとに、工業デザイナーが折りたたみiPhone Xのコンセプトデザインを制作しました。

Galaxy FoldをiPhone風に仕上げたらこうなった!

Samsung Galaxy Foldは、販売価格が22万円の折りたたみスマートフォンですが、折りたたみデバイスの専用メディアFoldable Newsがオランダ人工業デザイナーのロイ・ギルシング氏に、SamsungデバイスをもとにしたiPhone Xの折りたたみ版のコンセプトデザイン制作を依頼しました。

Galaxy Foldの中央折りはそのままに、全体的にiPhoneらしく仕上げています。

No image

このコンセプト画像の興味深いところは、半分折り曲げたところでノートパソコンのように使用している点です。これは90年のNokia Communicatorを彷彿させるものがある、と9to5Macはコメントしています。

No image

折りたたみiPhone Xの動画も同時に公開されていますが、デバイスの外側にはiPhone Xのノッチも確認することができます。

Source:Foldable Newsvia9to5Mac

(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「2020年のiPhone」をイメージしたコンセプト動画、早くも登場!
新品が激安で手に入る「iPhone 6s」は今、買っても後悔しないのか?
アップルの新しいiPad miniはやっぱりminiだった
Appleのデザイン最高責任者アイブ氏、AirPods開発で一番苦労したのは?
Appleが「ゲームのNetflix」を3月25日のイベントで発表?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加