Instagram、ストーリーズに新機能導入

Instagram、ストーリーズに新機能導入

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/05/18

【Instagram/モデルプレス=5月18日】Instagramは17日(米国時間)、フィード投稿をストーリーズに簡単にシェアできる新しい機能を導入した。これにより、友だちの投稿や好きなブランドの新作デザインなど、気に入ったフィード投稿を見つけたら、その投稿をスタンプとして簡単にストーリーズにシェアし、フォロワーと共有することができるようになる。

No image

(写真 : Instagram、ストーリーズに新機能導入(提供画像))

【さらに写真を見る】Instagram、いじめ・嫌がらせコメントを非表示に コメントフィルター改善

使い方は、まずフィード投稿の下にある紙飛行機のアイコンをタップ。そして、オプションの一番上に表示される 「ストーリーズに投稿を追加」を選択。フィード投稿がスタンプとして表示されるほか、カスタマイズされた背景も付くため、そのままストーリーズにシェア可能だ。スタンプは回転したり、サイズを変えたり、移動できるほか、タップすると他のスタイルも楽しめる。

ストーリーズにシェアできるのは公開アカウントのフィード投稿のみ。自分の投稿を他の人のストーリーズにシェアされたくない場合は、設定で簡単にオフに設定できる。

Androidでは、本日から利用可能。iOSには今後数日のうちに機能が導入される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
macOS 10.14でMac App StoreがiOS11風に変化する?
【今日の無料アプリ】500円→無料♪ワンタッチで写真を美しい絵画に変換!「Brushstroke」他、2本を紹介!
画面に付箋をペタペタ。複雑な機能を削ぎ落としたバーチャル・ホワイトボード「Realtime Board」
LINEで通話できない! そんなときの対処法
バーコードで蔵書をリスト化するiPhoneアプリ「ブクログ」を徹底解説
  • このエントリーをはてなブックマークに追加