misono、病名告白への批判に反論も、ネット上から「病気が叩かれてるわけじゃない」と論点噛み合わず

misono、病名告白への批判に反論も、ネット上から「病気が叩かれてるわけじゃない」と論点噛み合わず

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2019/10/17
No image

misonoが、7日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でメニエール病を公表したことへの世間の反響に言及した。

2018年夏頃からメニエール病を患っていたことを明かしたmisono。15日にブログを更新し、「メニエール病とmisonoがトレンドいり!?LINE NEWSも3位に…」というタイトルのエントリーを投稿し、「メニエール病」「misono」というワードが話題になっていることを自らつづり、感謝の気持ちを明かした。

しかし、その一方でmisonoは、「『病名を明かすからTVを見て下さい』って宣伝してる」などという批判が寄せられたことを明かし、「そうじゃないんです」と反論。

番組では精巣がんを患った夫でドラマーのNosukeについても触れられていたが、misonoは、「Nosukeの存在や闘病生活の様子が拡散されることによってガン保険に入る人や早期発見にも繋がる」「メニエール病の恐ろしさを知ってほしかった」と、テレビメディアを通じて情報がより拡散されることのメリットを説明。

「やっぱりメニエール病のかたは沢山いたのでコメント欄でも情報交換や共有できる」と、同じ患者同士での交流が広がることもメリットとして上げていた。

しかし、この投稿にネット上では、「メニエールを公表したことに対する批判じゃなくて、病名言わずに予告してかまってちゃんしたことに対する批判でしょ?」「病気が叩かれてるわけじゃないことを分かってるのかな?」「テレビで病気を公表するよ!みたいな告知がなければ良かったのに」という苦言がなおも集まっていた。

賛否集めたmisonoの病名公表の経緯。まだまだ議論を起こしそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
都丸紗也華、ビキニと肉まんで温もり感じるグラビア!?
ゆきぽよ、番組取材中に救急搬送
「こぼれそう!」森口博子“純白バスト”で思い知らされた51歳奇跡ボディ!
パンツギリギリ... 童顔巨乳・ぷにたんの“チラ見せ”に大興奮!
N国党・立花孝志党首「あまりに彼らが無茶苦茶なことを言うようであれば......」えらてんさん・みずにゃんさん・大川宏洋さんに警告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加