クズ男な彼氏から離れられない...そんな彼女に見られる「5つの理由」

クズ男な彼氏から離れられない...そんな彼女に見られる「5つの理由」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/09/20
No image

クズ男と一緒にいるのは意外に楽しかったりします。なぜかとても身体の相性がよかったり、気楽だったり。

その反面、クズ男を好きになってしまうと苦しくなります。

そして、苦しいのになぜかクズ男から離れられないという状況に。

今回は、そんなクズ男な彼氏から離れられない女性に見られる理由をご紹介します。

クズ男な彼氏から離れられない理由って?

1.本命の恋愛に疲れているから

本命との恋愛に疲れてしまった女性は「セカンド彼女」になりがち。セカンド彼女は本命との恋愛とは違い、こちらも本気になることがないので気楽です。

言うまでもなく「セカンド彼女」を作っている男はクズです。

しかしこの関係性は、相手とまともに向き合うこともせず、お互いに都合のいい部分だけを見ることができます。相手のことをそこまで好きではないので、干渉し合うこともありません。

2.求められるのがイヤだから

パートナーに求められることが苦手な女性は、意図的に気軽な関係を求める傾向があります。そして、気軽な関係をよしとする男はクズ男が多く、相手もこちらに求めてくることはありません。

双方に求め合い、向き合うということは、なかなかに労力がいることです。本当に好きな人、求められてもいいと思える人ができるまでの繋ぎとして「クズ男」と一緒にいる女性はいます。

3.男がすべてだと思っているから

前述の女性とは違い、クズ男がすべてになってしまっている女性も中にはいます。

世界の中心にクズ男がいるので、どのようなことをされても離れられない状況にあります。クズだとはわかっているのに、ほかに夢中になれるものもないので抜け出せないのです。

自分自身や相手との関係性を客観的に見ることができなくなっているので、クズ男と一緒にいることに気づいていない女性もしばしば。

4.自分にはこの人くらいしかいないと思っているから

自尊心が低下している女性は「クズだ」と思ってはいても、クズ男を選んでしまうことがあります。

自分にはこの人くらいしか好きになってくれる男性はいないと思い込んでいるからです。

過去に強烈に傷ついたことがあったり、自尊心が低下する出来事が起きて、そのまま自分を癒せていない可能性があります。

このような場合は、時間と共に問題が解決することがほとんど。ですが、自分に自信を持たないことにはどうにも前に進めない状況が続いてしまいます。

5.この人には自分しかいないと思っているから

いわゆる『共依存』のような状態は、相手にどれだけ傷つけられても「この人には自分しかいない」と思い込んでしまっている場合があります。

とはいえ人間同士ですから、傷つけられると傷つけてしまうこともあり、お互いに傷つけあいながら一緒にいるという状況が生まれます。

目の前に彼氏がいないと強烈な不安感が襲ってくる。一緒にいないと不安で何も手につかない。

このような場合は危険信号。共依存になっていないか?相手はクズ男ではないか?見直してみることが必要です。

筆者は、驚くべきことにこの5つ全部経験したことがあるのですが、どれもいい経験になりました。この経験がなければわからなかったことや、見えなかった現実というものが確かに存在します。

クズ男と一緒にいるのは気楽だったり苦しかったり、その人の状況によって変わってはきますが、一概に全部が全部悪いとはいえなさそうです。

とはいえ、クズ男の摂取は、用法容量を守ってくださいね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イチャイチャ中、男性が本命だけに出す愛してるサイン6つ 我慢できない!
可愛すぎて守りたい指数急上昇!彼氏をキュンとさせるくっつきテク6つ
結婚してくれない彼と付き合い続けて10年。34歳で諦めかけた女に訪れた、思いがけぬ展開とは
巨人・鈴木コーチのW不倫“重婚写真”報道。不倫でウェディング写真を撮る心理って?
男性がぐらっとくる色気のポイント6つ これにはやられる...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加