写真から人物だけを抜き出すWebサービス「Remove.bg」が優秀!

写真から人物だけを抜き出すWebサービス「Remove.bg」が優秀!

  • Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
  • 更新日:2019/01/13
No image

人物が収まった写真の背景を消したい! というときあなたはどんなサービスを使っているだろうか。Photoshopなどの写真編集サービスでは、抜き出しなどはお手の物で、他にも高度な編集ができる。

しかし、抜き出しのためだけにそうしたソフトを立ち上げるのは面倒という人に、今回はWebサービス「Remove.bg」を紹介しよう。人工知能(AI)で人物を検知してわずか数秒で背景から人物を自動で切り取ってくれるというものだ。

・5秒で抜き出し

No image

このサービスのいいところは、操作と目的が至ってシンプルなこと。目的はずばり、写真から人物だけを切り取ることだ。

使うには、ウェブサイトに画像をアップロードするか、画像のURLを入力する。あとは自動で行われ、わずか5秒で人物が抜き出された写真が生成されるというお手軽さだ。

・無料で提供

このサービスでは人物のみを検知するようにAIをトレーニングしていて、人物以外のもの、たとえば動物や建築物といったものの写真では利用できない。ただ、今後、対象を広げる可能性はあるようだ。

また、このサービス、無料で誰でも利用できるのも魅力。操作も簡単なので時間とお金の両方を節約できる。

もちろん、人物だけを抜き出した写真は保存でき、それを元に別の編集アプリで背景を全く異なるものにする、という遊び方もありだろう。

注意点としては、現在ダウンロードできる画像サイズは500×500ピクセルとなっていること。この範囲内で是非試してみて。

Remove.bg

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
言葉の壁が消える日は近い!?文字情報を音声に変換するORCAMの読み上げメガネ『OrCam MyEye 2』
さようなら、GmailやYouTube。 Googleから完全に手を切る方法
新型PloomTECH(プルームテック)の発表キターッ! 2モデル登場で発売開始は1月29日と判明ッ!!
【報ステ】必修化される“プログラミング”が遊びに
【本日のセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! 3段階に幅の調節が可能なモニタースタンドや2,000円台の多機能ヨーグルトメーカーがお買い得に

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加