「若いのにしっかりしてる」殺害予告を受けた人気声優・水瀬いのりのブログが泣けると話題! 犯人は依然捕まらず......

「若いのにしっかりしてる」殺害予告を受けた人気声優・水瀬いのりのブログが泣けると話題! 犯人は依然捕まらず……

  • おたぽる
  • 更新日:2016/11/30
No image

29日、TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(TOKYO MXほか)のヘスティア役や『Re:ゼロから始める異世界生活』(テレビ東京系)のレム役で知られ、歌手としても活動する人気声優・水瀬いのりがブログを更新。ファンから感嘆の声が上がっている。

今月25日、水瀬の所属事務所であるキングレコードとソニー・ミュージックアーティスツは、彼女がインターネット上で殺害予告を受けたことを公表。全国6都市と台湾での開催が予定されていた「3rdシングル『Starry Wish』発売記念イベント ミニライブ&ポスターお渡し会」や、来月10日の「TVアニメ『政宗くんのリベンジ』先行上映会」への出演キャンセルが発表され、ファンは騒然となった。

翌日には、台湾の警察が殺害予告をしたと思われる男を書類送検したと、一部海外メディアが報じ、ネット上では安堵の声も聞かれたが、事務所側は29日に公式サイトにて、「一部海外メディアより投稿者が逮捕されたと報じられておりますが、管轄警察からそのような報告は受けておりません。投稿者の書類送検は行われましたが、逮捕や身柄拘束の事実はございません」と発表。さらに、水瀬が出演予定だった来月11日の「『アニメJAM2016』Pop Stage」も出演キャンセルが発表され、ファンからは悲しみの声が上がっていた。

そんな中、29日の夜に、水瀬が自身のブログ『今日も明日も幸せ いのりっ』を更新。「皆様へ。」というタイトルで、相次いでいるイベントの開催中止や出演キャンセルについて謝罪している。

今回発売した「Starry Wish」は、自身が主人公・フーカ役として出演中のTVアニメ『ViVid Strike!』(TOKYO MXほか)のEDテーマで、初となるTVアニメタイアップ作品。それだけに、イベントに対する思い入れも強いようで、ブログでは、「肉体的にも精神的にも皆様が心配してくれているよりもきっと元気です」とアピールしながらも、「でも、この件に関しては、悔しいし、ずっとイライラしてます」と、正直な胸の内を明かしている。

また、「ファンの人たちは優しいから私の心配とかいっぱいしてくれるけど、でも心の中はいっぱい泣いてるし、いっぱい怒ってると思います…。言葉に出さない悶々とした想いがたくさんあるよね…」と、ファンを気遣いながらも、「こんなにたくさんの人に悲しい想いをさせてしまった私を自分で少し嫌になる。でもそんなこと言うとみんなが悲しむから、私は負けないですよ。ご存知だと思いますけど、私、弱くないんで」と前向きな言葉を残した。

これには、「いのりんの気持ちが知れてよかった!」「いのりんが無事でよかったです いつか絶対想いを届けてください」「いのり様は何も悪くないし、ファンたちは、怒ってないと思います」など、普段の3倍ほどの300件を超えるコメントが寄せられており、Twitter上でも、「いのりんのブログ泣ける」「思いがすごい伝わってきた」「まだ若いのにしっかりしてる」と、丁寧な対応をする水瀬に賞賛の声が続出している。

これまでにも、『けいおん!』(TBS系)田井中律役で知られる佐藤聡美が、ファンと思われる男に“無視されている”という思い込みを理由に脅迫を受けており、『ラブライブ!』園田海未役の三森すずこも、“自分が好きな声優を三森さんのファンがけなしたので腹が立った”という理由で脅迫を受けた。犯人は両者とも逮捕されたが、その後、佐藤は自身のブログで「警察の方や事務所や周りの方々がしっかり動いてくれて安心だと頭ではちゃんと理解しているのに気持ちが追いついてくれなくて、少し戸惑っています」と不安な心情を明かしている。

ブログでは気丈に振舞ってみせた水瀬だが、まだ弱冠20歳の彼女。今回の事件が大きな恐怖やショックを与えたことは間違いないだろう。ブログの最後には「必ず私はStarry Wish 収録曲3曲をみんなの前で歌いたいと思っています。無かったことになんてしたくないからね」と綴っている。来年1月には、「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」や「リスアニ!LIVE 2017 SATURDAY STAGE」への出演が予定されているだけに、一刻も早く犯人が逮捕され、彼女が笑顔でファンの前に立つ日が来ることを願いたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
【週刊誌への挑戦】フライデーを潰すために全力で『圧力』をかけてみた
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加