スウェーデン ビールメーカーによる前代未聞のPR『世界一高価なポテトチップス』

スウェーデン ビールメーカーによる前代未聞のPR『世界一高価なポテトチップス』

  • AdGang
  • 更新日:2016/10/20

Case: World’s Most Expensive Potato Chips

せっかく高品質で美味しいクラフトビールを飲んでいるのに、安いスナック菓子をつまんで、その味を台無しにしてしまっている人はいませんか?

スウェーデンの人気ビール醸造所・ST ERIKSは、ビールとおつまみを巡るこの嘆かわしい状況を打破すべく、ある驚きの商品を世に打ち出しました。それは、美味しくてハイクオリティなクラフトビールにマッチする「超ハイクラスのポテトチップス」です。

No image

チップスには松茸やトリュフなど、北欧の希少で貴重な材料をふんだんに使用。1枚1枚手づくりで丁寧に作られています。

そして驚くべきはその値段。1箱5枚入りが“56ドル”と、世界で1番高いチップスが誕生しました。

No image
No image

同社ブランドマネージャーのMarcus Friari氏はこのように話します。

ファーストクラスのビールには、ファーストクラスのスナック菓子がふさわしい。だから我々は、世界で1番高価なチップスの製造に多大な努力をしてきたのです。

No image
No image
No image

100箱限定で作られたこのチップスは、先週発売され、瞬く間に完売。サイドのおつまみに焦点を当てることで、ビールの質の高さを訴求するという前代未聞のPR施策でした。

(viaST ERIKS)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スタミナ満点!奈良ケンミン熱愛の天理ラーメン~秘密のケンミンSHOWから~
「太りやすい野菜」と「痩せやすい野菜」があるって知ってた?
《食べれるのはいまだけ!》チキンマックナゲットの"NEWソース"が美味しすぎっ♡!
【超朗報】コールドストーンのアイスが3日間限定で食べ放題! 全種類どれだけ食べても1480円なんだって
成宮薬物疑惑の裏でささやかれる「ねるねるねるね」事件「たのしいケーキ屋さん」疑惑 / ネット上では動揺広がる

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加