トヨタ GR の4車種を展示、新感覚シミュレーターも...SHIBUYA SPORTS CAR FES 11月24-25日

トヨタ GR の4車種を展示、新感覚シミュレーターも...SHIBUYA SPORTS CAR FES 11月24-25日

  • レスポンス
  • 更新日:2017/11/14
No image

SHIBUYA SPORTS CAR FES 2017

もっと画像を見る
トヨタ自動車は、2017年11月24日、25日の2日間、代々木公園けやき並木にて、野外イベント『SHIBUYA SPORTS CAR FES 2017』に特別協賛として参加する。

このイベントは「スポーツカーカルチャーとして走りの面白さや素晴らしさを日本、そして世界へ伝えていく」という想いを元に開催。その想いを発信する場所として、「ちがいを ちからに 変える街。渋谷区」を未来像として掲げ、様々な文化を発信している渋谷区で開催する。協賛企業にはトヨタ自動車のほか、CARGUY、タミヤが参加している。

会場では、TOYOTAが新たに投入したスポーツカーブランド「GR」シリーズの『プリウスPHV GR SPORT』、『ハリアー GR SPORT』、『ヴィッツ GRMN』(プロトタイプ)、『86 GR』(プロトタイプ)4車種を展示。また、WEC、WRCなどの2017年参戦モデル車両(レプリカ)を展示する。

また、TOYOTA GAZOO Racingが企画、プロデュースし、タミヤが監修した、実車では実現できない新感覚のカーレースが楽しめる「グラビティ・ラリー」を用意。参加者は専用シミュレーターに乗り込み、ヘッドマウントディスプレイを装着して、RCカーを操縦。コース内を走りまわり、ぶつかりあい、ジャンプする。専用のシミュレーターは揺れもリアルに再現し、Gのかかり方も本物さながらで、臨場感溢れる激しいカーレースを体験することが可能だ。

会場のモニターには、車載カメラからの映像を中継。白熱した実況・解説とともに観戦することができ、まるで実際のレースを観ているかのような高揚する体験ができる。

このように、見るだけでなく、聞く、触れる、体験する、といった五感を刺激しながらモータースポーツの楽しさや魅力を感じることができるイベントとなっている。

初日の11月24日は午後12時から午後4時30分まで、25日は午前10時から午後4時30分までとなっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
要らぬなら殺してしまえ「完成規則」
なぜ西日本で「おでん」のないセブン-イレブンが増えているのか?
三菱商事、東芝、メガバンク...大手企業を辞めた20代若手社員はどこに消えたのか? 先端テクノロジーに惹かれる若者たち
時代遅れの「現金主義国家」日本
神対応疲れ、働き方改革疲れ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加