リヴァプールのクロップ監督、5得点圧勝に満足感「パーフェクト」

リヴァプールのクロップ監督、5得点圧勝に満足感「パーフェクト」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/02/15
No image

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が5得点で圧勝したチームを称賛した。イギリスメディア『サン』などが伝えている。

14日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが行われ、リヴァプールはアウェイでポルトと対戦した。試合はアウェイのリヴァプールがセネガル代表FWサディオ・マネのハットトリックなど5得点でポルトに圧勝した。試合後、クロップ監督はインタビューに応じ、この試合でマン・オブ・ザ・マッチに選出されたマネを褒める一方でとチームで挙げた勝利を強調した。

「パーフェクトか? パーフェクトだね。このような結果は、そう簡単に生まれるものではない。我々はチームとしてプレーし、最初から最後まで素晴らしいサッカーをした。たくさんのチャンスを作ったし、今日の試合は勝利にふさわしいものだった」

「今夜、彼(マネ)は素晴らしい選手だということを再確認させてくれた。彼はいつも大切な選手。時々ではなく、常に得点や勝利に関わる本当に重要な選手なんだ」

「(ロベルト・)フィルミーノも素晴らしかったね。(モハメド・)サラーも止まらないだろう。全員がファンタスティックだった」

「我々は本当にうまく守ったし、今夜は素晴らしかった。ポルトはトップチームだから手強いことはわかっていた。しかし、我々はオフェンシブな姿勢を見せ続け、素晴らしいディフェンスをし続けた。これは勝利のために本当に重要だったね」

リヴァプールは25日、プレミアリーグでウェストハムと対戦。ポルトとのCLセカンドレグは3月6日に行われる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
坂上忍も絶賛、平昌五輪が変えた「スノボ競技のイメージ」
「おれたちのチームにマリオがいる」 平昌五輪の米カーリングチームに「マリオ」そっくりな選手がいると話題に
衣装がはだけたハプニングに「ひどく責任を感じる」、仏ペアのデザイナー
いちごで当たり!目が離せない「もぐもぐタイム」
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加