アートで“泉谷節”炸裂、未完成作は「開会中に完成させる。これもライブだよ」

アートで“泉谷節”炸裂、未完成作は「開会中に完成させる。これもライブだよ」

  • ZAKZAK
  • 更新日:2017/11/14

東京・松坂屋上野店でアート展「天才か人災か」を開催中のシンガー・ソングライター、泉谷しげる(69)。10日行われた内覧会では、作品製作の苦労をぼやきながらも、“泉谷節”を炸裂させた。

泉谷として過去最大規模という今回は、20代で書いたという漫画作品から、未発表の作品まで約100点を展示。中にはまだ完成していないという作品もあるという。「開会中に、みんなの前で完成させるしかないか。これもライブだよ」と苦笑い。

10月の段階で、展示物はまだ半数ほどしか揃っていなかったといい、本紙連載を執筆しながらの製作は相当大変な作業だったようだ。「1〜2日でひとつの作品を作ることもあったし、疲れたよ」とぼやく泉谷。

それでも「ライブとテレビが忙しくて、ハッキリ言って片手間です。それでも『スゴイ!』と言わせたいんだよな」と意気盛ん。

「団塊の世代は、お荷物なんだよ。役立つジジイにならないといけない。体力が大切だな」と締めくくった。アート展は同会場で20日まで。

No image

作品「進化のバカヂカラ」の前でポーズをとる泉谷しげる

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大酷評の実写版『鋼の錬金術師』、頼みの綱は“ワンピース商法”しかない!?
Amazonプライム・ビデオに「ディックの電気の夢」登場――日本でも来年公開へ
誰も知らない、全く新しい「サザエさん」爆誕
BUMP OF CHICKEN“記念撮影”使用、カップヌードルCM第3弾は「サザエさん篇」
『るろうに剣心』作者・和月伸宏、書類送検! 「来年クランクインの映画最新作」が白紙化!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加