キン肉マン消しゴムこと「キン消し」が29年ぶりに大復活! リニューアルされた全15種がカッコ良すぎて超ヤバい!!

キン肉マン消しゴムこと「キン消し」が29年ぶりに大復活! リニューアルされた全15種がカッコ良すぎて超ヤバい!!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/10/18
No image

漫画『キン肉マン』のヒットに伴い、1983年~1987年にかけて販売されたキン肉マン消しゴム。略して「キン消し」は超人キャラクターを模した人形だが、当時の少年たちの間で一大ブームとなった。

あれから29年の時を経て、ついにキン消しが大復活するぞ! しかも主要キャラのみならず、初めてキン消し化するキャラが4体もいると言うから穏やかではいられない。キン消し世代の人々よ……今夜は復活を祝して乾杯だーッ!

・当時のキン消しをリニューアル

2016年10月18日から予約開始となった、キン消しシリーズの名は「キン肉マン キンケシプレミアムVol.1~キンケシ・復活!! 序章(プロローグ)の巻~」。頭身バランスやポーズなど、当時のキン消しを忠実に再現しながらも、原型を制作し直したリニューアル商品だという。

No image

復活する全15種の超人たちはムッキムキ! 胸筋もはち切れんばかりで、わずか4.4cmの大きさだが「動き出したら敵わない」そう思うほど迫力満点である。キリッとしたファイティングポーズも文句なしにカッコよく、見ているだけで惚れ惚れしそうだ。

・初キン消しの正体は……

キン肉マンやテリーマンなどの主要キャラはもちろんだが、今回気になるのは初めてキン消しとなる悪役キャラだろう。それは……正義超人を苦しめた完璧(パーフェクト)超人のマックス・ラジアル、ピークア・ブー、ネメシス、ストロング・ザ・武道の4体。原作ファンから「名勝負」との声が多い、あの興奮がよみがえること間違いなしだ!

No image

・全種セットも発売

なお、この新シリーズ全15種を網羅したセットはショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で限定発売される。価格は4320円(税込)で、発送は2017年2月の予定だ。なお、商品名の「 キンケシプレミアムVol.1」からわかるように、Vol.2以降も発売されるかも……?

29年ぶりに復活したキン消し。この機会に、また子供の頃を思い出してコレクションしてみるのもいいだろう。きっと童心に帰り、胸が熱くなること間違いなしだ! 屁のツッパリはいらんですよ!!

参照元:プレミアムバンダイ
執筆:りょう

▼テリーマンとマックス・ラジアル

No image

▼左からスカイマン、カレクック、カナディアンマンなど、キン肉マンファン感涙のキャラもいるぞ!

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

漫画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浦沢直樹に聞く 33年にわたって描きまくる作品の世界
ギリギリすぎるパロディー連発の麻雀漫画「3年B組一八先生」のWeb公開決定! 編集部も単行本化をためらう怪作
運動センスのない高校生がラグビー部に、YJ新連載「フルドラム」
【4コマ】コーヒーのカスは捨てないで!
筒井康隆「大魔神」収めた戯曲集に沙村広明、寺田克也らイラストを再録

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加