乃木坂46・与田祐希、濱田龍臣『モブサイコ100』でドラマ初挑戦 波岡一喜も参戦

乃木坂46・与田祐希、濱田龍臣『モブサイコ100』でドラマ初挑戦 波岡一喜も参戦

  • クランクイン!
  • 更新日:2017/12/06
No image

濱田龍臣主演ドラマ『モブサイコ100』ビジュアル解禁 (c)ONE・小学館/ドラマ「モブサイコ100 」製作委員会<画像をもっとみる>

2018年1月にスタートする濱田龍臣主演の新ドラマ『モブサイコ100』(テレビ東京系)に、乃木坂46・与田祐希と波岡一喜の出演が決定。あわせて、キャスト3名のイメージビジュアルと作品の世界観を示すメインビジュアルも公開された。

【関連】濱田龍臣主演ドラマ『モブサイコ100』ビジュアルフォトギャラリー

本作は、マンガアプリで人気のONEによる同名コミックを原作にした、超能力バトルも繰り広げられる青春ストーリー。おかっぱ頭の内気で目立たない中学2年生・影山茂夫(濱田)、通称“モブ”は、勉強もスポーツも人付き合いも苦手。しかし、生まれつき“強大な超能力”を持ち、その能力に目を付けた自称・霊能力者の霊幻新隆(波岡)のもとで除霊のアルバイトをしている。ある日、平凡な自分を変えたいと肉体改造部へ入部し、憧れのツボミちゃん(与田)に振り向いてもらうべく努力し始めるが…。

濱田は、自身が演じるモブを、「冴えないけれどとてもひたむきで純粋」としながら、「どのように演じていこうか今からわくわくしています」と意欲的。「モブを取り囲む個性豊かなキャラクターや悪霊たちも含め、どんな風に作品が仕上がっていくか、これからの撮影がとても楽しみです!」と期待を込める。

今作でドラマ初挑戦となる与田は「ツボミちゃんは言い間違いをするところなど、共感できるところがたくさんあってとても好きなキャラクターです」と自身の役にはやくも愛着を抱いている様子。「共演者の皆さまの良いところをたくさん吸収して精一杯頑張るので是非楽しみにしてください!」と意気込みを語っている。また、波岡は「原作に忠実に、原作ファンの方々の期待を裏切らないよう、丁寧に紳士的に演じたいと思います。必殺! ソルトスプラ~ッシュ!」と思いを明かしている。

ドラマ『モブサイコ100』は、テレビ東京系にて2018年1月18日より毎週木曜25時放送。Netflixにて2018年1月12日より先行配信。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『ひよっこ』再結集の『ユニバーサル広告社』が“激コケ”! 沢村一樹は代表作『DOCTORS 最強の名医』で復権なるか
太川陽介ナレーション『路線バスの旅Z』岐阜城から鳥取砂丘を目指す
大杉漣が「オーファン・ブラック」で謎の男で登場!「時間をかけないと実現しない厄介な脚本、しかし面白い!」
市川紗椰、1年半ぶり『タモリ倶楽部』復帰「めっちゃ楽しみにしていた」
【逃げろ】2018年の正月が心の弱い人を全力で殺しに来てる件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加