のん「音楽活動を本格始動」に「悪い連中に食い物にされるかも...」の危惧!

のん「音楽活動を本格始動」に「悪い連中に食い物にされるかも...」の危惧!

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2017/08/10
No image

8月3日、新たに音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」を立ち上げ、本格的な音楽活動をスタートさせると発表した女優ののん。

6日にはライブイベント「WORLD HAPPINESS 2017」にスペシャルゲストとして出演。ほか、秋にはデビューCDをリリース。アルバム制作に加えツアーも予定しているという。

彼女のファンとしては楽しみな限りだが、今後ののんを心配する声も上がっている。

「魑魅魍魎がバッコする音楽業界で彼女が食い物にされないか不安ですね」と語るのは音楽関係者。

「これまでも、悪い連中が近寄ってきてエライ目に遭ったミュージシャンを山ほど見てきた」と言うこの関係者がさらに続ける。

「のんさんが『クラウドファンディングの会社と提携する』と報じられていましたが、実行する際には注意を重ねたほうがいい。最近、クラウドファンディングで活動費を集めたもののインチキな仲介屋にカネを持ち逃げされるミュージシャンが続出しているんです。クラウドファンディング自体の仕組みは素晴らしいですが『誰と組むか』に注意しないといけません」

また「法律違反の薬物を売りに来る連中にも要注意」と同関係者。

「バンドのサポートを行ういわゆる“ローディー”と呼ばれる人たちの中には大物ミュージシャンに薬物をさばいて荒稼ぎしている連中が結構います。そういう連中にとって世間知らずに見える彼女は格好のターゲットですよ」

杞憂に終わればいいのだが──。

(白川健一)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『マインクラフト』ファンイベント「MINECON Earth」開催決定!―世界中から参加可能に
【イベントレポート】People In The Box、ライブDVDの見どころは「ダイゴマンですね」
DAOKO歌う「打ち上げ花火」挿入歌、MVは岩井俊二が原作ロケ地で撮影
AKB48総選挙シングルの詳細明らかに、MV撮影で台風の沖縄リベンジ
「#超wavyでごめんね」の新星ラッパーJP THE WAVY、待望のEP配信決定!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加