志田未来&中村蒼『悪魔が来りて笛を吹く』出演 吉岡・金田一姿も解禁

志田未来&中村蒼『悪魔が来りて笛を吹く』出演 吉岡・金田一姿も解禁

  • クランクイン!
  • 更新日:2018/06/11
No image

スーパープレミアム『悪魔が来りて笛を吹く』に出演する(左から)中村蒼、吉岡秀隆、志田未来 (C)NHK<画像をもっとみる>

俳優の吉岡秀隆が金田一耕助役として出演する、ドラマ『悪魔が来りて笛を吹く』(NHKBSプレミアム/7月28日21時)の新キャストに志田未来中村蒼が決定した。同時に吉岡の金田一姿も公開となっている。

【写真】スーパープレミアム『悪魔が来りて笛を吹く』フォトギャラリー

原作は横溝正史の同名小説。旧華族のインモラルでおどろおどろしい人間関係やおごり、それらが生み出した怨念と悲劇を描くサスペンスドラマ。

謎の自殺を遂げた父の無実を晴らす為、金田一(吉岡)に事件の捜査依頼を行う娘・椿美禰子を演じる志田は、「時を重ねる度に映像化され、今まで諸先輩方が演じてこられた美禰子を演じさせていただけることに、喜びとプレッシャーを感じております。登場人物の中で、一番視聴者の方の目線に立っている役だと思っていますので、美禰子と共に事件に迷い込んでもらえるよう精一杯、努めたいと思います」と意気込みを語る。

一方、椿家の書生であり、愛嬌の良さは抜群だが何処か謎めいた過去のある青年・三島東太郎を演じる中村は、「これまで数多く映像化されてきた金田一シリーズに自分の名前を刻めることを光栄に思います。また新しい金田一作品が産まれることにとてもワクワクしています。非常に難しい役どころで常に頭を悩ませながら撮影を行っていますが今回の吉田(照幸※本作の演出担当)組でしか作ることが出来ない作品と三島東太郎を作っていけたらなと思っています」と作品に対する期待を明らかにした。

ドラマ『悪魔が来りて笛を吹く』はNHK BSプレミアムにて、7月28日21時放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
丸山桂里奈の元カレ「1回4時間」俳優と告白? 途中の「もぐもぐタイム」はパスタ
NEWS手越祐也、疑惑渦中のテレビ出演にネット騒然「なかったことにするの?」
さんまも苦笑 手越がロシアで占ってもらった「日本×コロンビア」戦の鑑定
映画『昼顔』が本編ノーカットで地上波初放送決定!
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加