松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平のラブサスペンス! 坂元裕二のオリジナル脚本作

松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平のラブサスペンス! 坂元裕二のオリジナル脚本作

  • TVガイド
  • 更新日:2016/11/30
No image

TBS系では、来年の1月期に冬の軽井沢を舞台に、カルテットを組んだ30代の男女4人のラブサスペンスを描く連続ドラマ「カルテット」(火曜午後10:00、開始日未定)を放送する。坂元裕二氏のオリジナル脚本で、松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が共演する。

同ドラマは、音楽に携わり、夢に破れた4人の男女が偶然出会い、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになるストーリー。週末だけ演奏のために軽井沢に通っているネガティブ思考な主婦の巻真紀(松)、チェロを手にすると人が変わる無職の世吹すずめ(満島)、理屈っぽくこだわりの多いビオラ奏者の家森諭高(高橋)、音楽一家に生まれ、ドーナツ会社に勤務しながらバイオリンを弾いている別府司(松田)の人間模様と、“偶然の出会い”に隠された秘密が描かれる。

第一バイオリン奏者の真紀役を演じる松は、「ラブサスペンス、ラブサスペンスと繰り返しつぶやいていると、何だかにやにやしてしまう、若干自覚のない私ですが、こんなに魅力的なスタッフ・キャストとこの冬を過ごせるのが、本当に楽しみです。頑張ります」と意気込みを明かしている。

脚本の坂元氏は、ドラマ「Mother」「Woman」(共に日本テレビ系)や「最高の離婚」(フジテレビ系)などで知られる人気脚本家で、満島は「大好きな坂元さんの脚本と面白い先輩方に囲まれて、始まる前の今が一番幸せかもしれません」と坂元作品への出演の喜びを明かすとともに、「私はチェロ弾きの役ですが、正直大変です。あと3年は練習したいし、どんなことになるのか未知です。ですが、ドラマを見た方が何だか癒やされる作品になるといいなと思います」とアピール。

また、高橋は「台本を読み、人間というのはかくも滑稽で、かくもいとしいんだなというのを非常に感じました。画面を通して、『人間ってとても愛すべき存在なんだ』と皆さんに思っていただけるとうれしいです」と見どころを明かしており、松田も「何かと秘密がありそうな4人が、これからどんなカルテットになっていくのか楽しみです」と意欲を見せている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
ハーフモデルの瑛茉ジャスミン、衝撃の“買い物癖”を告白
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
映像加工で出演者を「脱落」扱いにしていた「ピラミッド・ダービー」にBPOが意見書公表 「放送倫理違反と判断する」
『SMAP×SMAP』最終回“ただの総集編”か......『しゃべくり』に惨敗続きで、SMAP「有終の美飾れず!?」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加