超厄介! “恋のお邪魔虫”「ミキサー女子」3つの特徴&撃退法

超厄介! “恋のお邪魔虫”「ミキサー女子」3つの特徴&撃退法

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2017/08/12
No image

恋に悩む女子の強い味方は女友達! 恋愛相談に乗ってもらうことも多いもの。

あなたの恋愛を応援してくれるはずの女友達。ですが、なかには時々いるんですよね「混ぜる女」。

混ぜる女、名付けて“ミキサー女子”は、外野から、恋愛中の二人の関係をかき混ぜて混乱させます。

例えば、ミキサー女子の一言が原因で、彼との関係に不安を感じるようになったり、最悪の場合は、恋人との別れに繋がることも。

「ミキサー女子の一言がなければ、今日も心穏やかな一日を送っているはずだったのに」

なんてことが起こり得ます。

今回は、恋のお邪魔虫“ミキサー女子”の特徴と、かき混ぜられそうになった際の対処法をご紹介します。

恋愛ご無沙汰系ミキサー女子

ミキサー女子にはいくつかタイプがあります。そのひとつが、長く恋愛をしていない“恋愛ご無沙汰女系ミキサー女子”。

長期間、恋愛から遠ざかっているため、恋する女子への共感が薄く、恋愛中に抱きがちな悩みや不安も、あまり理解できません。

だから「彼が私のことを好きかわからない」「彼が浮気してるんじゃないか」などと悩む女子に

「そんな男、早く別れなよ。次、次!」

など「そこまで言う?」と思ってしまうような、無神経な発言をしてしまいます。

さらに、恋愛ご無沙汰女子は、自分の恋愛にキリキリ悩むこともなく、暇。暇だと、恋愛中の友人に、アレコレ言いたくなるようです。

恋愛ご無沙汰系のミキサー女子が、側でガヤガヤと言い始めたら、相談しておいてナンですが、やんわりと「早く次の恋愛しなよ」と言ってあげましょう。

天然ミキサー女子

筆者が先日遭遇した、天然ミキサー女子をご紹介します。

彼女の話はこんな感じ。

・社内に恋愛中の男女がいる

・彼の評判が社内的にイマイチ

・彼女のことを思った天然ミキサー女子は「噂になってるから教えるんだけど」と、彼の社内での評判がイマイチだと、親切心から教えて“あげる”

というもの。

まず、天然ミキサー女子の特徴は、親切心と正義感で教えて“あげる”ていると考える点。教えてあげることは、恋愛中のカップルにとって間違いなくプラスになると思っています。

天然ミキサー女子の行動が、ふたりの関係をかき混ぜることに繋がるなんて、1ミリも思っていません。

今回の例でいえば、彼の評判が、社内的にイマイチだと彼女に教えてあげるのは、間違いなく良いことだと信じています。

実際、上記の天然ミキサー女子は「評判のよくない男性と付き合っている彼女を救ってあげなくちゃ」と考えていました。

でもこの場合、誰かに指摘されなくても、彼女自身が彼のイマイチ感に気づいていますよね。わざわざ、ミキサー女子から「彼って評判イマイチだよ」と確認させられる彼女の気持ちは……。

評判イマイチな彼へのイライラが増して、喧嘩にならなければいいのですが……。

天然ミキサー女子のかき混ぜには「私は気にしてないよ!」と毅然とした態度で撃退です。

悪意のかたまりミキサー女子

さて、最後は、最も注意が必要なタイプ“悪意のかたまりミキサー女子”です。人の幸せが許せないタイプです。

友達のフリをしていますが、わざとかき混ぜるようなことを吹き込みます。

例えば、悪意のかたまりミキサー女子に相談していた恋の悩みは、ミキサー女子を通して、実は相手の男性に全部筒抜けだった、など。ミキサー女子の悪意によって、二人の関係がぐちゃぐちゃになります。

最初は、親身に恋バナを聞いてくれるため信頼してしまうのですが、次第におかしいなと感じ始めるはず。

「ちょっと変」と気づいたら、即、口を閉じましょう! あなたの幸せ恋愛話が、彼女の悪意を増幅させています。

そして、大事なのは、ゆっくり、ソロリソロリ、距離を置くこと。あまり急激に距離をおくと、ミキサー女子からのリベンジもありえます。

相談内容をぶちまけたり「相談に乗ってあげたのに失礼な子!」などと騒ぐ人もいます。関係解消時には注意したいタイプです。

あなたの周りにミキサー女子が現れたら、上記を参考に、対処してみてはいかがでしょうか?

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
7割の女性が好きと答えた男性の夏ファッションは?
【お願いっ!】男が「これだけは譲れない」と思うエッチ中のこだわり
これが秘訣か!長続きカップルの「サバサバLINE」を覗いてみた
男性がエッチな想像をする女性の日常仕草5つ 「これにドキッとします!」
アレばかり褒める...!? 女の勘がピンと働く「ヤバい男のLINE」3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加