コパノリッキー村山師「いい枠が当たった」/チャンピオンズC枠順コメント

コパノリッキー村山師「いい枠が当たった」/チャンピオンズC枠順コメント

  • netkeiba.com
  • 更新日:2016/12/01

■栗東

1枠1番 カフジテイク
「うわっ(と、天を仰ぐ)。状態はいいです。ロスのない競馬ができるといいですね。あとはジョッキーに任せます」(湯窪師)

2枠2番 アウォーディー
「悪くないですね。どの枠でもいいと思っていましたが、これならいいですね。偶数奇数のこだわりもありませんでした」(松永幹師)

3枠4番 アスカノロマン
「いちばんいいところじゃないですか。(水曜の段階で)少し気になったことがありましたが、今朝(木曜)の調教の段階ではよくなっていました。期待しています」(川村師)

4枠7番 ラニ
「真ん中あたりでいいんじゃないですか。このあたりの枠はアメリカで経験していますしね。極端な内枠にならなくてよかったです」(松永幹師)

6枠11番 コパノリッキー
「いい枠が当たったなと思いました。真ん中より外ならレースはしやすいでしょう。スタートは少し遅れても、ゴチャゴチャしたところに入らないでいけそうですね。4、5番手でも7、8番手でも外々をまわって自分のリズムで気持ちよく走れればと思っています」(村山師)

7枠13番 ブライトアイディア
「揉まれずにレースを運べるのはいいですね。状態はいいです」(増井助手)

(取材・文:花岡貴子)

■美浦

3枠5番 ロワジャルダン 斉藤助手
「ゲート自体は問題ない馬なので、どこでもいいというのはありましたが、昨年のことを考えると、真ん中より内の枠が良いと思います。追い切った後も、元気一杯で良い状態です」

4枠6番 モンドクラッセ 清水(英)師
「ここのところ奇数枠で、出がモコモコしていたので、偶数の6番枠は良いと思います。気持ち良く走ることができれば、逃げても2番手でもどちらでもいいです」

5枠8番 サウンドトゥルー 高木師
「真ん中あたりの枠で良いと思います。道中は後ろからロスなく運んで、直線では内をついてほしいですね」

5枠9番 ノンコノユメ 加藤(征)師
「できれば偶数が良かったですが、希望通り真ん中あたりで言うことはありません。先行馬の枠順もバラついていますので、これならスンナリ隊列も決まらず、前でゴチャついてくれそうですし、後ろからいくこの馬には良さそうですね」

(取材・文:佐々木祥恵)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
なにその神対応っ......! 「器が大きい男性」の6つの特徴
「説得力ありすぎる」成宮を思いやるたけしの自虐にネットがざわつく......
石川佳純が長身イケメンと鉄板焼き&カラオケデート
「富裕層」って一体どういう人たちなのか?
火星で1,600m級の超巨大“トリプルタワー”が発見される! 人類移住時に基地として利用可能!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加