国産「紅玉りんご」をしぼった爽やかな酸味のジュースは、目覚めの1杯におすすめ

国産「紅玉りんご」をしぼった爽やかな酸味のジュースは、目覚めの1杯におすすめ

  • ippin
  • 更新日:2016/10/20
No image

By女優・ジュニアファームマエストロ 滝沢沙織

原材料はりんごだけの100%ストレートジュース

No image

5年位前地元の長野に帰った際に、たまたま地元のスーパーで買ったのが、国産りんごジュース「紅玉」。友達やマネージャーへのお土産として何気なく買ったのですが、自分でも飲んでみたところ、程よい酸味で甘ったるすぎず、友達にも好評でした。それ以来地元に帰った時に、毎回買って帰るお土産のひとつになりました。

紅玉は、強い酸味と滑らかな舌触りを特徴とする中型のりんごで、近年では生産量も減ってきているそうです。

原材料はりんごだけ、濃縮還元でもなく、砂糖も水も加えないストレートジュースなので、普通に冷蔵庫に入れて氷を入れずに飲むのがおすすめ。「ふじ」と比べると甘さがおさえめで酸味が特徴の「紅玉」を使ったりんごジュースは、朝にいただくと酸味がすっきりとして目覚めにもいいですね。酸味があるものが好きな私にとって、定番のりんごジュースとなりました。

通年販売されていますが、ホームページによると、新物は11月下旬からの出荷だそうですので、前後で味の違いを比べるのもおもしろいかもしれませんね。

ちなみにツルヤは長野県全域に展開しているスーパーなのですが、素材や製法にこだわった地元産の食品を数多く扱っていて、どれもこれも手頃な価格でとてもおいしいものばかりがある観光客にも人気のスーパーなので、行く機会がある際にはお気に入りの品が見つかると思いますよ。

国産りんごジュース「紅玉」

TSURUYA(ツルヤ)

女優・ジュニアファームマエストロ 滝沢沙織滝沢沙織の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イギリス土産なら絶対紅茶!ロンドンの大人気紅茶専門店5選
ちょっと信じられない組み合わせ!でも美味しいおかしなお菓子
ニューヨークで人気のラーメンを逆輸入した「セブンプレミアムIPPUDO NYクラムチャウダーヌードル」試食レビュー
手打ちのどん兵衛だと!?日清「どん兵衛」から初の手打ちうどんセットが爆誕!
「赤霧島」ってよく聞くけどどんな焼酎なの?人気の理由って?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加