“永遠の次世代エース候補”AKB48・大和田南那が卒業! 度重なる男性スキャンダルが原因か

“永遠の次世代エース候補”AKB48・大和田南那が卒業! 度重なる男性スキャンダルが原因か

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2016/12/01
No image

AKB48の“なーにゃ”こと大和田南那が29日、秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で卒業を発表した。

大和田は、卒業理由を「AKBに入って4年目なんですけど、いろいろな経験をさせてもらったので、グループの外に出て、新しい自分を見つけたいなって思ってるので、決断しました」と説明。卒業時期は未定だといい、「まだ、アイドルとしてのなーにゃを見てほしい」と笑顔を見せた。

2013年に加入するや否や、運営の“推しメン”として、メディア露出も多かった大和田。同時に「次世代エース候補」と言われ続けてきたものの、卒業のニュースに、ネット上では「誰?」という声も多い。

「グループトップクラスのルックスを誇っていた大和田は、加入間もなくシングルのカップリング曲でセンターを務めるなど、運営が猛プッシュ。おととし放送の連ドラ『セーラーゾンビ』(テレビ東京系)で主演を務めたほか、次世代ホープで結成されたユニット『でんでんむChu!』の筆頭メンバーに選ばれるなど、メンバー内でも群を抜いて優遇されていた。しかし、加入後に激太りし、今やすっかり“デブキャラ”に。AKB48が世代交代に失敗した一因は、『大和田の人気が出なかったから』とも言われています」(アイドルライター)

運営の猛プッシュが実らず、選抜総選挙では最高位62位と苦戦。さらに先月、少年隊・植草克秀の長男で俳優の樋口裕太とのダブルデートが、ネット番組「文春砲Live」(ニコニコ生放送)に報じられ、これが卒業のきっかけと見る向きも。

「千葉県市川市のアミューズメント施設・大慶園で、AKB48の西野未姫と共に“深夜2時過ぎ”にダブルデートをしていたと伝えられた大和田ですが、彼女はまだ17歳。大慶園といえば、昔から千葉の不良が集まるスポットとして知られ、深夜の出歩きは条例違反のため、ファンも問題視していた。また、7月に流出したジャニーズJr.・永瀬廉のインスタグラムと、大和田の裏アカらしきアカウントが繋がっていることをジャニヲタが発見し、騒動に。以前から、素行不良がウワサされていた大和田ですが、樋口とのデート報道で決定的となってしまいました」(同)

今年の選抜総選挙では、「こんな私でも、好きでいてくれますか?」というキャッチコピーを掲げていた大和田。17歳にして疑惑だらけの彼女を、ファンは最後まであたたかく送り出してくれるだろうか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
藤田ニコル、無断撮影された後の“神対応”が「有能政治家みたい」と大絶賛
「小学校に入学するときの自分と、高校を卒業するときの自分を並べてみた...」比較写真いろいろ
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
『相棒』の頃から異変が... 成宮寛貴「薬物疑惑報道」の背景
  • このエントリーをはてなブックマークに追加