タピオカにハマった40歳夫、飲み過ぎて病院行きに。まさかの診断は...

タピオカにハマった40歳夫、飲み過ぎて病院行きに。まさかの診断は...

  • 女子SPA!
  • 更新日:2019/06/24

昨年から若い女性を中心に大ブームとなっているタピオカドリンク。写真だけ撮ってゴミを放置するなど社会問題になるほど話題になっていますが、タピオカが原因でトホホな結末を迎えた夫婦がいます。

話を聞いたのは都内に住む主婦の神田優香さん(仮名・35歳)。5歳年上の夫とは今年で結婚10年目を迎えるといいます。

◆タピオカを飲みたがる40歳の夫

No image

「ことの始まりは、テレビでやっていた平成のスイーツ特集ですね。テレビでタピオカを見た夫が『タピオカって食べたことないけれど美味しいのかなぁ』と言い出したんです。

私は第2次タピオカブームのときに結構ハマっていたので、夫に『ナタデココみたいな食感で美味しいよ』と何気なく言ったら『そうなの? 飲んでみたい!』と食いついてきたんです。

実は夫は昔からナタデココが大好きだそうで、今でもたまに自動販売機で見つけると買ってしまうほど。でも、タピオカって女子高生ばかりが並んでいるし、さすがにその中に並んでまでは買わないだろうと思っていたんです」

ところが次の日、夫はタピオカを持って帰宅してきたのです。

◆会社の女子に背中を押され、行列に並ぶ

「初めは会社の派遣の子に買ってきてもらおうと頼んだところ、『オジサンでもタピオカ並んでいる人いますよ、私はアリだと思います!』と言われたそうなんです。

それを聞いた夫は早速、職場近くにあるタピオカドリンク屋に行ってみると並んでいた女子高生から色々話しかけられたそうなんです。それで気を良くした夫は話しかけてきた女子高生におごってあげたらしく、仲良くなったそうです。

正直、夫は体型もスリムで髪もフサフサで白髪もナシ。服装も気を遣っているので見た目は30代には見えなくもナイのですが、それでも40のオジサンですよ? それを聞いて呆れたというか『何してるの?』と引いてしまいましたね……」

その日以来、優香さんの夫はすっかりタピオカドリンクにハマってしまったそう。優香さん自身は「まぁ、本人が好きならイイか」と思ったそうですが、事態は思わぬ方向へと向かいます。

◆タピオカのインスタグラムを開設

「タピオカにハマって以来、今度は夫が家でずっとスマフォをチェックするようになったんです。何かなと思ってこっそりチェックしてみると、なんとタピオカドリンクだけの写真を撮ったインスタを開設していたんです!」

No image

それもかなりカワイイお店をバックに撮ったタピオカミルクティーの写真や、インスタ風にキラキラに加工した写真もあったとか。

「もともと、少しカワイイ系の服や靴が好きな人ではありましたが、その投稿だけ見ると完全に女子のインスタでしたね……」

しばらくは知らないフリをして夫の“タピ活インスタ”をこっそりフォローしながら見ていた優香さん。そんなある日、とんでもない事実を知ることになります。

◆出張とウソをついて向かった先は?

「夫が関西へ出張と行って出かけた日、何気なく夫のインスタをチェックしてみたんです。するとそこにはハッシュタグで『#台湾』『#タピ活』という驚きの投稿が……。そう、出張というのは大ウソでタピオカのために1泊2日で台湾へ行っていたんです!

私が子供の習い事やお弁当を作ったりしている間にですよ? さすがにムカついて夫に怒りのLINEを送ると……なんと夫は『フォロワーも増えて来ているし毎日更新しないと意味ないだろ!』と逆ギレしてきたんです。もう呆れ過ぎて、開いた口がふさがりませんでしたね……」

ところが、そんな夫のもとについにタピオカの天罰が下るときがやってきます。

◆タピオカの飲み過ぎには要注意

ある日、急にお腹が痛いと言い出した優香さんの夫。何か病気かなと思って心配していると、「最近便秘気味でもう何日もお通じが出ていない」とこぼします。優香さん呆れたとも思いつつ、病院に下剤を処方してもらいに連れていってみると…

No image

「医師から『便秘になった心当たりとかある?』と聞かれたんです。夫は『特に何もナイです』と言っていましたが、そこで私はすかさず『数カ月ほど前からタピオカドリンクにハマっています!』と言ってやったんです。

すると医師は『あ~、タピオカね。あれは芋が原材料だからお通じに良いと言われているんだけれど、若くない人が飲むと消化不良を起こすことがあるんですよ。しばらく控えてくださいね』と言われたんです」

◆悲劇はそれだけにとどまらず…

「さらに医師が言うには、タピオカドリンクは意外とカロリーが高くて1杯でご飯1膳分のカロリーがあるんだとか。スリムだった夫の体型は便秘でお腹も膨れて、すっかり中年のように……。

見た目の若さだけが自慢だった夫は、自分の変わり果てた体型と大好きなタピオカを控えるようにまで言われてダブルでショックを受けていましたね。

少し可哀相な気はしましたが、インスタで若い女の子と浮かれたコメントのやり取りをしたり家族に内緒で台湾旅行に行ったこと思うと正直ザマーミロですよ(笑)」

現在は一切タピオカ断ちして、少しずつ元のスリムな体型を取り戻しているそうです。いくら流行っているからといって、何でも食べ過ぎるのがよくないのはタピオカに限ったことではありません……。

―シリーズ・タピオカのトホホ―

<文/結城>

【結城】

男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
防災グッズは「2種類」準備すれば憂いなし
『ぐるナイ』ヒカキンの食事シーンに指摘 「子供が見てるのに...」
「彼といると、自分がコントロールできない」。2人の女を翻弄する、男の巧みな話術とは
中村アンと2年ぶりにデートしてみたら、ぐっと大人の女になっていてドキドキした!
【ひろゆき】多数決で日本人が減って不景気になるのを選ぶ日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加