ナイナイ・岡村隆史の「オファーシリーズ」最新作は“日本音楽界の至宝”三浦大知のライブでコラボ! 「練習量も過去最高」

ナイナイ・岡村隆史の「オファーシリーズ」最新作は“日本音楽界の至宝”三浦大知のライブでコラボ! 「練習量も過去最高」

  • TVガイド
  • 更新日:2017/10/13
No image

フジテレビ系では、10月14日に「岡村オファーシリーズ」最新作となる「めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファースペシャル!」(土曜午後6:30)を放送する。同シリーズは、1996年10月の「めちゃ×2イケてるッ!」スタート以来20年にわたり、各界からオファーを受けたナインティナイン・岡村隆史が、そのオファーに応えるべくひたむきに挑戦、努力する姿をドキュメントタッチで描いてきた。その第1弾から20年がたった第15弾となる今回は、ダンスパフォーマーの三浦大知による全国ツアー「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017」でのコラボ共演だ。

2カ月間みっちりとダンスレッスンを敢行した岡村は、「ダンスはめちゃくちゃ難しかったです。この2カ月間は、ちょっと三浦大知くんのことが嫌いになるくらい、どっぷり練習しました(笑)。練習期間中は、夜は普通に寝られるんですけど、朝はいつもダンスの振りの確認で目が覚めてしまいました」と苦労したよう。

一方の三浦は、「岡村さんは、本当に努力の方だなというのを改めて感じました。きっとすごく真面目な方なんだろうなというイメージはありましたけど、想像以上でした。僕たちのダンスは、過去のダンスの基礎的な部分も取り入れていますけど、かなり独自に発展しているところも多くて、踊っている僕たちでさえ相当難しいんです。それをたった2カ月間で本当にできるのかと心配でしたけど、岡村さんの練習を見ていたら、“これは、きっとできる”と確信していました」と感服。

現在47歳の岡村は、「大知くんのダンスは他のダンスとは違うんです。大知くんをはじめ、ダンサーの方々もみんな本物なので、その本物の方々に交じって踊らなければならないというのは大変でした。練習期間中は自分の中で、“この1週間で、ここまで覚えよう、次の1週間はここまでやろう”と、スケジュールを組み立てて練習していました。練習量も過去最高だと思います」と手応えをアピールしている。

キーワード

めちゃ×2イケてるッ!

ナインティナイン

三浦大知

岡村オファーシリーズ

岡村隆史

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
花田優一の上から目線に「たった2年半の修行で人生を語るな」のブーイング
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
ビートたけしが「唯一勝てないと思った芸人」を激白 ファンからも納得の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加