刀ミュ「葵咲本紀」公演中止で審神者から神戸周辺の観光情報集まる グルメや刀剣男士縁の地も多数

刀ミュ「葵咲本紀」公演中止で審神者から神戸周辺の観光情報集まる グルメや刀剣男士縁の地も多数

  • ガジェット通信
  • 更新日:2019/09/21
No image

現在上演中のミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~が3日間公演中止になることが急遽発表されました。

8月3日に東京で開幕し、9月14日からは神戸公演を行っていた本作。しかし、結城秀康役の二葉 要さんが9月20日深夜に急病のため緊急手術をし、医師からの診断により、9月21日から9月23日までの全5公演の中止が決定。公演中止期間に代役にて稽古を行い、9月25日の夜公演より代役で公演再開を予定していると発表されました。

急な公演中止に、SNSでは悲しみの声も溢れていますが、遠征で神戸に訪れている人へ観光情報が続々と寄せられています。

・会場の近くにあるフロインドリーブとか少し西に行けば異人館で伝説の願い事が叶う椅子に座るとか、香水の館で推しイメージの香水ブレンドしてもらうとか、中華街行く(おすすめは牡丹園別館と小小心縁)とか

・キャンセルせずに今日泊まって観光するよーって人、良かったらちょっと遠いけど、石切神社行くと良いよー!今宝物館解放されて石切丸見れるし、三ノ宮から奈良快速で難波で急行に乗り換えたら石切まで行けるよー!

・石切神社 石切丸(刀)の居るところ ミュの石切丸の加持祈祷は ここの神社の祈祷を参考にしたとか

・先週あたりに行った時は地下鉄で一駅移動して生田神社は良縁祈願。水に浮かべるおみくじとかありますし、御守りもかわいいのたくさん。そのまま南京中華街も徒歩移動できるし、神戸市役所の展望ロビーは無料開放です!

・公演中止で神戸彷徨ってる人向けオススメ観光 ・神戸ハーバーランド(JR神戸駅)(ショッピング)ポートタワーあるよ ・JR三宮駅南側(ショッピング、メイトとかとらのあな、布屋、古着屋さん) ・須磨海浜水族園(JR須磨海浜公園駅) ・Fate聖地巡り(JR三宮駅北側)神戸大橋(ポートターミナル駅) ・有馬温泉

・新神戸駅の裏にハーブガーデンがあるのでそちらで癒されるのはどうでしょうか。ロープウェイで神戸の景色を見下ろしながらガーデンに行ってハーブ園やビール、ソーセージ、足湯、オリジナルのお土産品選びなどが楽しめます。

・北野の異人館に生田神社もいいですが神戸はおしゃれなカフェも多いので散策がてら行ってみてはどうかと思います(*´∀`) 私はカフェOTOGIが好きです。あと、プラネタリウムカフェ。

・三宮から電車で40分、姫路城に行くのもよろしいかと…大包平を見出した池田輝政が城主でしたし。小竜景光の持主、楠木正成が御祭神の湊川神社もよろしいかと。道路挟んだ向かい側の菊水總本店で瓦せんべいとかまんじゅうとか、確か9月中だとふわふわのかき氷が店内で食べられます。湊川神社は三宮から電車で阪急か阪神に乗って5分くらい。高速神戸駅下車すぐ。湊川神社からハーバーランドまで歩いて10分くらい。

・ぜひ元町商店街5丁目の元町ケーキにもお立ち寄りください テニミュ1stのドリライ6thで差し入れにもなったざくろというスポンジに卵黄のみを使用したとても美味しいケーキがあります

・三宮は小さいけどアニメ街あるし、異人館もあり、明石は明石国行由来の明石城跡あるし、ジャンル違うけど神戸はFateの聖地巡りもできるし、西宮ガーデンにハーブ園、神戸ハーバーランドのumieは観光お土産充実

・少し遠出も良いな、という方々…。現在、滋賀県の佐川美術館で蜻蛉切の展示をしています。360°蜻蛉切を見れるし村正もおります。館内も水面に建てられていて綺麗なので是非。

他にも、「パンもケーキも美味しいお店がたくさんある」とグルメ情報を詳しく教えてくれるコメントも多いです。

また、中には公演中止の発表を受け、神戸から移動して福岡県の福岡市博物館で開催中の「侍展」に行くことを決めた人も!

お城や神社など、刀剣男士のモデルとなった刀に縁のある地も多いので、意外と観光には困らないかもしれませんね!

きっとショックを受けているのはキャスト、スタッフも同じ。二葉 要さんの快復を祈りつつ、せっかく訪れた神戸周辺をファンの方が少しでも楽しめるといいなと思います。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
50歳からこそ、「はじめてのこと」を増やそう!
カップめん専用フォークに「100点だ」外国人感動
旅先のホテルで即席加湿器を作る方法
ライフハッカー[日本版]
「私、彼氏がいるのに...」女を虜にする男が、デートの帰り際に発した一言とは
高梨沙羅の“変化”にネット騒然...「前の方が良かった」「擁護できないよ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加