ドイツのチョコレート Ritter Sportの限定版【ドイツ】

ドイツのチョコレート Ritter Sportの限定版【ドイツ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/10/12
No image

ドイツを代表するチョコレートといえば、おなじみの四角い形の板チョコ、Ritter Sport(リッタースポーツ)ですよね。

今では世界中で売られているので、珍しいものではないのですが、それでもドイツのスーパーでリッタースポーツチョコが並んでいるのを見るとわくわくします。やはり本場は品揃えと安さが違います!

私が夏にドイツを訪れるときに必ず購入する、夏限定のリッタースポーツチョコがあります。それがリッタースポーツのミニサイズがたくさん入っているヴュルフェルと呼ばれるタイプのチョコレート、そのヨーグルトフレーバー版です。

通常サイズのヨーグルトチョコレートももちろんお気に入りなのですが、この小さなサイズの箱には、ストロベリーヨーグルトやカシスヨーグルト味も入っていて、とっても甘酸っぱくておいしいんです。まさに夏を感じさせるチョコレート! しかもミニサイズなので、夏でもくどさを感じません。

このヴュルフェルバージョンは他にも、人気のクランチやキャラメルを詰め込んだ「オリジナルフレーバー版」やチョコムースやアマレットの味の「デザートフレーバー版」などがあります。限定版も季節によってあるようなので、見かけたら試してみる価値ありです!

ミニサイズのリッタースポーツチョコで、いろんなフレーバーを気軽に試してみてくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
世界の卵の消費量ランキング日本は3位、1位は?
朝食不要論はあってもやっぱり朝食をとった方がいい理由
【100均検証】ダイソーの「インスタントコンロ(300円)」でサンマを焼いたら大変なことになった
秋田のご当地おやつ“バター餅”が素朴だけどウマい!ふっくらもちもちでミルク感たっぷり
カルディから「紅茶の日バッグ」が11月1日に発売されるよ! 紅茶やお菓子やトレイが可愛いトートバッグに入ってます

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加