キャーッ!! 彼が「オス」だと再認識した瞬間・6選

キャーッ!! 彼が「オス」だと再認識した瞬間・6選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/18
No image

どんなにやさしくて紳士的な彼でも「男」であることはまちがいのない事実。女性と一緒にいると、まるでオスの本性をむき出しにするかのような態度を見せることもあるようです。今回は、普段とはまったくちがう彼の「オス」な一面を再認識した瞬間について、女性たちに聞いてみました。

▶あなたは小悪魔系? 「エロカワ女子度」診断

<彼が「オス」だと再認識した瞬間>

■部屋に入った瞬間襲われた

・「彼の家に遊びに行ったときに急に襲い掛かられてそう思ったことがある」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼の家にお泊まりに行ったときに、部屋に入った途端襲い掛かってきたとき」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

彼の部屋に遊びに行った途端にオスの顔をして襲い掛かって来たという声がチラホラ。彼に限ってそんなことはないだろうと思っていた女性にとっては、ショックな瞬間!? でも、男性からすると、家に来た時点で彼女もOKしていると思っているのかもしれませんね。

■夜になると積極的

・「夜に襲ってくるところ。普段は静かなので、びっくりしたがホッとした」(27歳/自動車関連/営業職)

普段のデートでは穏やかな彼が、夜になったらいきなり積極的な行動に。いつもは、自分でも気持ちを抑えているのかもしれませんが、彼に物足りなさを感じていた女性なら内心ホッとすることもあるようですね。

■ほかの女性を目で追っているとき

・「彼と一緒に街を歩いているときに、すれちがう女性をチラ見してたときにオスだなと思った」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほかの女性を目で追っている姿を見て、彼の『オス』なんだなと感じた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分という存在がいながらも無意識のうちにほかの女性を目で追っている彼。なんだかんだ言っても、オスとしての衝動は抑えきれないんだなと確信する人も。でも、ほかの女性ばかりに目を奪われているとイラッとすることもありそうですね。

■ギュっと抱きしめられたとき

・「2人っきりになったとき、力強く抱きしめられたとき」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「久しぶりに会ったときに力強く抱きしめられたとき。彼の力を感じたから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼にギュっと抱きしめられた瞬間に、幸せを実感するとともに「彼もオスだな」と思うこともあるようです。もう離さない、と言わんばかりの熱い抱擁をされると、このまま彼にすべてを任せたいという気にもなるかもしれませんね。

■力強さを感じたとき

・「道路を渡っているときに、車がうしろから近づいていたことに気づかなかった私を、とっさにグイッと引っ張ってくれたとき。男性ってこんなに力強いんだとドキドキしたから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「線が細い彼が、買い物袋をすべて持ってくれたとき。力持ちで男らしいなと感じた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

自分とはちがう男性の力強さを見たときに、彼のオスな部分を再認識するという女性もいるようです。華奢な彼でも本気になったら自分が敵わないくらいの力が出せると思うと、なんとなく安心できますね。

■たくましい体を見たとき

・「腕や背中が大きいことに気づいたとき」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「意外と筋肉ムキムキだったとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼の体をあらためて見てみると、意外と筋肉質でたくましい体。男らしくて頼れる存在だなということがわかったときに、やっぱり彼もオスなんだと思うことも。なよっとした印象なのに脱いだらスゴイ体というのは、キュンとしてしまいそうです。

<まとめ>

普段は草食系といってもういほどの彼がふと見せる「オス」な顔。強引さに引いてしまうという人もいるかもしれませんが、そこに愛情を感じられるという人も少なくなさそう。彼がオスの顔に変わるのは、やはり女性を意識するからこそ。ほかの女性にではなく、自分にだけオスな部分を見せてくれるのなら、自分に魅力があるのだと自信を持つこともできそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月06日
調査人数:109人(22~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「もう別れようかなぁ...」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
「妊娠しちゃった」って言われたときの男の本音5つ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
「ダメだ、好きになっちゃう...」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加