ゲラン伝説の名香から「シャリマー スフル ドゥ パルファン」 限定ボトル登場

ゲラン伝説の名香から「シャリマー スフル ドゥ パルファン」 限定ボトル登場

  • nosh.media
  • 更新日:2016/12/01

ゲランから、伝説の名香『シャリマー』の新しい香りが、モダンな進化を遂げ美しいブルーの限定ボトルで登場します。

No image

出典:ゲラン

インドの皇帝と愛妃のラブストーリーから生まれた『シャリマー』。サンスクリット語で、“愛の神殿”を意味するこの伝説的な名香は、1925年に世界初のオリエンタル フレグランスとして誕生しました。

ベルガモット、ジャスミン、バニラなどを贅沢に使った情熱をかき立てるような官能的なフレグランスです。

そして今回、『シャリマー スフル ドゥ パルファン』として、インドの「ホーリー祭」からインスピレーションされた『シャリマー スフル ドゥ パルファン』が誕生。

No image

出典:ゲラン

「ホーリー祭」とは、毎春インドで行わせる様々な色粉を投げ合って、その年の豊作を祈る祝祭。色粉には、それぞれ意味があり、グリーン(調和)、ブルー(活気)、レッド(楽しさと愛)を象徴しているといわれています。

No image

出典:ゲラン

限定ボトルのデザインは、そんな「ホーリー祭」のブルーのパウダーを吹きかけたようなカラフルで躍動感溢れるデザイン。香りだけでなく、インテリアを素敵に彩るアイテムとしても楽しめそう。

『シャリマー スフル ドゥ パルファン』はオリジナルの『シャリマー』らしさはそのままに、軽やかでモダンな側面を引き出した、“テンダー フローラル オリエンタル”の香りに仕上がっています。

トップには、ベルガモットなどのシトラス系の香りが顔をだし、爽やかさを演出しながらジャスミンサンバックやオレンジブロッサムの優しい甘さへと続きます。そして、ホワイトムスクやバニラが香り全体を優しく包みこんで、柔らかな余韻を奏でます。

オリジナルのシャリマーの中でもキーとなる素材を、より軽やかに明るくモダンに表現しているのだそう。まさに、“現代的な新しいシャリマー”の香りといえそう。

No image

出典:ゲラン

また、髪にうるおいを与え、しなやかにしてくれるヘアミストも登場します。

シャリマーの特徴を活かしつつ、明るく弾けるようなシトラスやフローラルに続いて、優しく甘いバニラは、フレッシュな爽やかさの中にも女性らしい魅力を感じさせる香りです。

ヘアミストなら、オフィスでも気兼ねなく取り入れられそう。たばこや食べ物の気になる匂いから髪を守ってくれるのもうれしい!

髪のトップに纏えば控え目に、毛先に纏えば動くたび 優しく香ります。さりげなく『シャリマー』の香りを纏えば職場モテも期待できちゃうかも。

シャリマーの伝統的なブルーのキャップと淡いピンクがとってもキュート。インテリアにも映える可愛いデザインなので、身支度するときの気分も上がるはず。

伝統を重んじながらも、軽やかでモダンな“伝説の名香”を楽しんでくださいね。

【参考】

※ ゲラン株式会社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《クリスマスはお泊まりディズニーしてみない(  ́艸`)?》リーズナブルに泊まれて『ハッピー15エントリー』もできる第4のディズニーホテル"Wish"と"Discover"を徹底比較!!︎
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加