ヘッドスパと異なる「バイオスパ」とは?

ヘッドスパと異なる「バイオスパ」とは?

  • 頭美人
  • 更新日:2016/11/30
No image

ヘッドスパと異なる「バイオスパ」とは?

皆さんは、「バイオスパ」というものをご存知でしょうか。
ヘッドスパは知っているけど、バイオスパは知らないという方も多いのではないでしょうか。そこで、バイオスパの特徴や効果を紹介したいと思います。

バイオスパとは

バイオスパは、真空含浸装置という機器を使用したヘッドスパの一種です。
通常のヘッドスパは、炭酸やオイル・ハーブなどを使用した頭皮マッサージをして、念入りなシャンプーをメインとしており、効能としては頭皮に詰まった汚れを落とし、血行を促進させることが挙げられます。

一方バイオスパは、真空含浸装置を使用して日常のシャンプーでは、取り除けない汚れを取り除くスパとなっています。
さらに、男性型脱毛症の原因物質にもなり、老化皮脂を取り除く効果もありますので、薄毛予防や育毛にも効果が得られます。

バイオスパの効果

バイオスパのヘアケア効果は、真空含浸装置によって頭皮の奥深くに溜まった汚れや、老化皮膚を取り除くことによって得られます。

その具体的な効能には、「頭皮の環境改善」「頭皮の血行改善」「リラクゼーション作用」などがあります。これらの効能には、髪の栄養不足や頭皮を衛生的に保つ効果が得られます。

さらに、ストレスによる髪の傷みを、予防する効果も期待できます。また、頭皮の毛穴詰まりを改善することは、育毛剤などのヘアケア用品の浸透率を高めることにもつながりますので、バイオスパを施すことによって育毛剤を使用した育毛の効果もより増加します。

このような効能が得られるため、特に薄毛や脱毛の悩み改善に効果的だと考えられています。また頭皮の環境改善することによる「顔のリフトアップ効果」も期待できるため、育毛目的以外にも幅広い用途で活用されています。

バイオスパを受けるには

バイオスパを受けるには、バイオスパの設備が整っているサロンへ行き、施術を受けます。設備の整っているサロンの数は、まだ少ないですが、注目のヘアケア方法ですので比較的簡単に探すことができます。

バイオスパの効果は、繰り返し施術を受けることによってより効果が増します。目安としては、週1回を3ヶ月間、計12回施すと頭皮や毛根の状態が劇的に改善することができます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
老化を予防し美容効果を生む砂糖の選び方
うねった髪のままなんて女子力ダウン!朝3分でサラサラヘアに仕上げるコツ
効果は骨格矯正並み!? 3Dウェーブボブで360度美シルエットを手に入れて
みんなまとめ買い★ ちふれの口紅が300円なのに高発色!
チャイナドレス姿が美しい!20代のヨガインストラクター―中国
  • このエントリーをはてなブックマークに追加