保田圭、息子の6ヶ月健診を終え「少し気持ちが楽になれた」

保田圭、息子の6ヶ月健診を終え「少し気持ちが楽になれた」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2018/07/24
No image

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が、23日に自身のアメブロを更新。息子の6ヶ月健診を終えた心境をつづった。

保田は前日に公開したブログで息子について「相変わらず…ミルクの飲んでくれる量が少ないので体重の増え方はかな~りゆっくりです」と明かし、「明日は6ヶ月健診で病院に行く予定なのですが 『もっと飲ませないと』ってまた先生に怒られてしまうんだろうなと今からドキドキソワソワしています」と落ち着かない気持ちを吐露していた。

この日のブログで「6ヶ月健診に行ってきました」と報告した保田。医師から事前に「1ヶ月分のミルクの記録を持って来るように」と指示を受けていたため、記録を紙にまとめて持って行ったという。

これまでは体重チェックのたびに「ちゃんとミルク飲ませてる?もっと飲ませないとダメだよ」と注意されてしまうことが多かったといい、「『できるかぎりのことはやってるんです』と…状況をお話してもなかなか先生にうまく伝えられずって感じだった」と振り返った保田。「今回は持参した記録のおかげで『できるかぎりのことはしているんだ』ということを先生にも理解して頂けたので少し気持ちが楽になれた健診でした」と説明した。

続けて「理解してもらえたりほんの少し寄り添ってもらえるだけでこんなにも気持ちって楽になるんですね」と述べ、「相変わらず体重は少なめで成長曲線よりも下なのですが…『元気だから大丈夫』と先生にも言って頂いたのでホッとしました」と安堵した様子をみせた。続けて来月も体重チェックがあると明かすも、「息子のペースで少しずつ…頑張ります」と、息子の寝顔とともに締めくくった。

この投稿に「健診お疲れさまでした。体重、きっと少しずつ増えてきますよ」「先生から「元気だから大丈夫!!」って言って頂き本当に良かったですね~!」「今は赤ちゃんのペースでいいと思いますよ」「考えすぎず圭ちゃんなりの圭ちゃんらしい子育て頑張ってください」など励ましのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【報ステ】「地元に帰りたい」衣装ケースに女性遺体
剛力彩芽、「どんどん嫌な女に...」連日のブランド品自慢にファンも戸惑い
眞子さまと小室圭さん「婚約内定破棄」を望む声さらに大きく
伊藤綾子の容姿に「妊娠」を疑う嵐ファン続出、成宮寛貴が完全ヤンキー化!......週末芸能ニュース雑話
須藤凜々花「今しまくり」大胆発言&ノロケにスタジオ驚き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加