冗談でもダメ! 女性に言ってはいけない禁断のフレーズ10選

冗談でもダメ! 女性に言ってはいけない禁断のフレーズ10選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/10/19
No image

仲良くなるとだんだん異性との会話でも軽口をたたく機会が増えてくるもの。でも、今から女性との関係を深めようとするときに、言ってしまうと評価を急降下させるフレーズがあります。自分にとっては悪気のないフレーズでも女性を怒らせてしまう可能性が。今回はそんな、冗談のつもりでも決して女性に言ってはいけない禁断のフレーズをご紹介します。

1、「太った?」

恋愛に自信のない草食学生必見! デートをスムーズに乗り切る「30分前デート術」のススメ

今から関係を深めていこうとする相手の体型について触れるのはNGです。外見について会話で触れるならポジティブなポイントで、なおかつ自然に下ネタっぽくならないように気を付ける必要があります。

2、「あの子かわいいよね!」

女性の評価を上げようとするタイミングでこの話は必要ありませんよね。しかも、女性が男性のことを好印象に思っていて、恋愛対象としてアリと思っているケースの「あの子かわいいよね!」は一気に評価が逆転します。特にその女性が自分と同じレベルか、もしくは、それ以下だと心の奥で自負している女性を比較対象に出した場合は、「あの子かわいいよね!」は大きな爆弾となることでしょう。

3、「年いくつ?」

不用意に年齢を聞くのはNGです。年齢を聞く際は、ポジティブな前置きを付けましょう。「例えば、めちゃくちゃ大人っぽく見えるけど、年いくつ?」といった具合です。この前置きによって、女性が答えた後の男性のリアクションがポジティブな流れになることを女性が分かってくれます。

4、「あっ、そっか……」

「あっ、そっか……」は、会話に興味がないことを示すだけでなく、自分が相手の会話に共感していないことも示してしまいます。女性との会話で共感をスルーするのはNGです。共感があってこそ、女性は楽しく話すことができるのです。

5、「女なんだから」

女性を一括りにして行動を制御すると、女性はかなりの反発心を感じます。「女なんだから」よりも強めの「女のくせに」という発言はさらにNGです。

6、「おい!」

お笑いのノリの「おい!」ならまだ良いですが、命令口調の「おい!」は絶対にNG。女性の恐怖心を植え付けてしまいます。

7、「やれ!」

「おい!」は恫喝のような感じですが、「やれ!」は実際に行動させるところまでをキツく発言しているため、女性にとってはかなりショックな言葉になります。

8、「うるさい!」

基本的に話が大好きな女性に足して、「うるさい!」と、話すことを禁じるような言葉を吹きかけるのはNGです。うるさいと感じても、「今のはピンと来ないかな(笑)」などと冗談まじりでツッコむようにしましょう。

9、「まぁね」

会話に対して、具体的な回答をせずに、「まぁね」という曖昧な表現で終わらせ、しかも、歯切れも悪い。女性は「まぁね…」の後にどう対処したらいいか分からずに、途方にくれてしまいます。男性は会話をエスコートする側です。きちんと、共感してあげましょう。

10、「どうでもいい」

二人のやり取りに対して、自らその舞台を降りるような発言。男性からしたら、「自分は意見がないから、任せた」というような意味を含んでいるかもしれませんが、どうでもいいと思っている場合でも、意見は具体的に述べましょう。何かしら意見を述べたうえで、対手に情報する姿勢を示しましょう。

最後に
以上、冗談でも絶対ダメな女性に言ってはいけない禁断のフレーズについてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか? 小さな言葉で大きなチャンスを失わないように、女性の立場になって、言葉を掛けるようにしていきましょう。

文・谷洋二郎
著書『爆笑ピクト-5秒で読めるおもしろ雑貨的イラスト』『アイノコトバ』『確実に稼げるLINEスタンプ 副業入門』。多くの専門家との取材を通し、自己啓発、心理学、恋愛術などの幅広い分野に精通している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
誰が買ったの? 女性が乗っていたらドン引く「車種」6タイプ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
浮気?させるわけない...長続きカップルの「意外なベッドテク」3つ
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
「お前最高!」挿入ナシでも、彼に気持ちよくなってもらう方法!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加