ファミマ史上初の“ファミチキ丼”が登場!南蛮仕立ての「黒幕引き丼」、数量限定で

ファミマ史上初の“ファミチキ丼”が登場!南蛮仕立ての「黒幕引き丼」、数量限定で

  • えん食べ
  • 更新日:2017/05/19
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」が、初めてお弁当になって登場。5月23日より「黒幕引き丼」が全国の店舗で数量限定販売される。価格は498円(税込)。

この商品は、スパイスとジューシーな味わいが特徴のファミチキにタルタルソースと南蛮ダレを合わせ、丼に仕立てたもの。カレー風味のキャベツ炒めが盛り合わされている。なお「黒幕引き丼」の名は、ファミチキの生みの親であり、“ファミマの黒幕”“ファミマのドン”とも呼ばれる上田元会長の引退を記念した商品であることによる。

南蛮ダレ&タルタルを絡めたファミチキは、濃厚でボリューム満点。ご飯が進む味わいとなっている。ファミチキらしいジューシーな肉の旨みとスパイシーな味わいもしっかり感じられる。

付け合わせのカレーキャベツは箸休めにぴったり。シャキシャキとした食感とさっぱりとした味わいが濃厚なファミチキ南蛮と好バランスだ。

ファンの間ではさまざまなアレンジが施されているファミチキ。公式初のアレンジ弁当は、ボリューム満点の南蛮仕立てとなった。数量限定なので、気になる人はお早めにどうぞ。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
明治「ピックアップ」も生産終了へ 1970年生まれのロングセラー菓子
シナモロール15周年記念!ケンタッキーに特製ボックス入り「シナモロールのシナモンロール」
くら寿司「冷やし中華」に「冷やし担々麺」夏向けにスタート
コメダ珈琲店の夏の風物詩--桃シロップ×紅茶ゼリーの"ピーチティー氷"登場
「桔梗信玄餅アイス」に抹茶フレーバー登場! さっそく食べてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加