上西議員、因縁のフィフィに反論「あなたごときに」

上西議員、因縁のフィフィに反論「あなたごときに」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/12
No image

上西小百合衆院議員(2017年3月10日撮影)

何かとお騒がせな上西小百合衆院議員(34)が、因縁のあるタレントのフィフィ(41)に対し「あなたごときに」と噛み付いた。

上西議員は今月3日、フィフィが今井絵理子議員の不倫疑惑報道を受け「もう客寄せパンダの役目すら果たせないのに、まだ今井絵理子氏を議員として続けさせてるとか、どうかしてる」と同議員を処分しない党の姿勢を批判したツイートに対し、「世間に媚びるつまらない批判。今井議員を待っている人がいる事をわかりもしないで生意気」と反論。しかしフィフィはこれに対し連載中のコラムで上西議員の“炎上商法”には応じない姿勢を示していた。

一方の上西議員は11日のツイートで、「エゴサーチTVで言いたかった事は割と1つ。“タレントになりたいんだろ?”っていう芸能人の方に“何、上からもの言ってんの?”ってこと」と、出演した番組での発言について説明。その流れで「皆が皆、タレントになりたいと思ってる訳ではないんですよ。そういう事言う人は中途半端にうまくいってる程度の人。竹山さんや土田さんやフィフィさんとかね」とタレントたちの名前をあげてチクリと刺した。

これに対しフィフィは「上西議員には反応しない方が良いです、とよくコメントを頂きます。ただそれが記事になりますと私と彼女との間にやり取りがあったと勘違いされますので、私から彼女に絡んだことは一切ないのですが、度々彼女から私の名前を出されますので、ここで関わりのない事を証明したくツイートさせて頂きました」と説明。上西議員とは無関係であることを強調したが、一方の上西議員は「あなたは嘘つきなんですね。いつもあなたが先に私の名前を出してなんか言ってますよね。だいたい“あなたごときに”なんで私が絡むんですか。大した知名度もないあなたに。はっきり言いますが私はあなたに全く魅力を感じません」とバッサリ。「今後あなたが黙れば終わりますよ。私から何か言う事はありませんから」と反論した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

政治カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小池都知事の「AI(人工知能)」発言のブラックさとは?
”悪の権化”にされた都議会自民党前幹事長・高木啓が語る「小池都知事の『オリンピック経費400億円削減』など嘘だ」
歴史問題、日韓の溝くっきり、慰安婦合意の「ゴールポスト動かぬ」と安倍首相、文大統領は日本政府の対応に不満表明
【WEB編集委員のつぶやき】朝鮮学校の無償化不適用「不条理」と語り、「SEALDs」集会に参加 前川喜平氏に慄然とした
沖縄2大紙の編集局長が「赤旗日曜版」でそろい踏み 共産党と「不屈の結束」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加