12星座【お散歩好き】ランキング 双子座は新しい発見があるから好き!

12星座【お散歩好き】ランキング 双子座は新しい発見があるから好き!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/02/15
No image

寒い日が続きますが、家の中に閉じこもってばかりいると、気分も滅入りますし運動不足にもなります。思い切って、お散歩をして気分転換をしてみてはいかがでしょうか。今回は、散歩好きな星座をランキングで紹介します。

■第1位 双子座……新しい発見を探しにお散歩へ
常に新しい情報を探している双子座。お散歩は、近所の最新情報をキャッチするために欠かせません。路地裏にはどんな店があるのか、閉店した店の跡地は何になるのか? 散歩をしながら街をリサーチ。何か新しい発見はないかと、ワクワクしながらお散歩に出かけるのです。

■第2位 蟹座……お散歩は経済的にも安心
財布のひもが固い蟹座は、カフェで過ごすよりも、公園にお弁当を持ってお散歩にいくほうが経済的にも安心。2~3駅なら電車に乗らず、てくてく歩きながら、ちょっと遠出のお散歩を楽しみます。電車からは見えない道端の花に心がほっこりしたりと、ゆっくりと景色を眺めながらお散歩を満喫します。

■第3位 射手座……人との出会いがある
射手座がお散歩好きなのは、人との出会いがあるからです。フレンドリーな性格なので、散歩しながらすれ違った人に気さくに声をかけます。あいさつは当たり前、顔見知りになると世間話で盛り上がります。散歩の出会いがきっかけで恋が始まり、お散歩デートが日課になったりして!?

第4位は、SNS大好きの水瓶座。インスタ映えする場所を探して、よく散歩するでしょう。第5位は、食べ歩き好きの牡牛座。お散歩しながら食べるクレープは、格別なのです。

第6位は、蠍座。考えごとをしたいとき、お散歩に出かけます。第7位・魚座は、自他ともに認める方向音痴。散歩は迷子になる危険があるので好きではありません。

第8位は、牡羊座。アクティブなので外を出歩くのは好きなのですが、ゆっくりお散歩するよりも、ジョギングで汗を流したいタイプです。第9位・獅子座は、面倒くさがりや。お散歩するより、家でゴロゴロテレビでも見ているほうが好きでしょう。

第10位は、天秤座。とにかく美容に気を使う星座です。散歩は紫外線が気になるので、あまりしたいとは思いません。第11位は、計画的に行動する乙女座。目的もなく歩くことが性に合いません。

そして第12位は、山羊座。仕事中心の生活になりがちで、休日も仕事のスケジュールに追われています。のんびり散歩をする時間を確保することが難しいかも。

散歩は、運動不足解消や気分転換にもなります。最近疲れがたまってきたなと思う人は、リフレッシュもかねてお散歩してみてはいかがでしょうか。
(紅たき)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本人で多い誕生日は「4月2日」!1番少ないのは...?
なぜアメリカ人は真っ青なケーキを平気で食べるのか? その理由がほぼ判明
ディズニーでマナー違反のJK急増。インスタ映え写真に批判の声
日本酒に「醸造アルコール」を入れるのはなぜ?本当の理由を教えます!
どうして確定申告のハガキが来ないの? 税務署に問い合わせてみた結果...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加