【ピピッと3秒で肌チェック】C Channelスタッフの肌質、抜き打ち調査!

【ピピッと3秒で肌チェック】C Channelスタッフの肌質、抜き打ち調査!

  • C CHANNEL
  • 更新日:2017/10/13
No image

動画はこちら

バイヤーななぽよ

実は多くの女性が、肌の状態を正しく知らなかったり、間違ったスキンケアをしてしまっています。

どんなにがんばってケアしていても、肌の状態に合っていないケアでは、効果は出ません。

肌質を知るということは、その肌質に最適なスキンケアを行えるので、美肌への近道になるのです。

肌質は、大きく4パターンに分かれます。

■普通肌:たっぷりのうるおいと適度な油分量が保たれている理想的な状態。

(水分量:35〜50%、油分量:20〜30%)

■乾燥肌:水分量、油分量ともに少なく、常にカサついている状態です。

しっかりとした保湿と油分補給で、うるおいを閉じ込める対策が必要です。

(水分量:10〜30%、油分量:15〜30%)

■脂性肌:油分量が多くベタついている状態です。

乾燥が原因となっている場合もあります。

毛穴の奥の汚れや余分な油分を取り除き、しっかり保湿しましょう。

(水分量:30〜40%、油分量:35〜50%)

■インナードライ:肌の奥が乾燥し、肌を守るために皮脂が過剰分泌されています。

一見、脂性肌に見えますが、実は深刻な水分不足の状態です。

(水分量:10〜30%、油分量:30〜45%)

測定部分を肌にそっと押し当てるだけで、自動的に測定が始まります。

1回約3秒で水分量も油分量も結果が出るから、毎日のチェックが苦になりません!

また、10回分の測定結果を自動保存してくれる機能付。

今日の肌は昨日と比べてどう変わったか、

お手入れを続けてどう変化したかを把握するのも、美肌への近道です。

お肌の変化を日々チェックするようにしましょう!

【ご購入はこちら】

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Xmas前に一段上の自分に!注目のクリスマスコフレ3選
【美脚】モデル・仁香も歩いて13キロ減! 簡単「キレイになれる歩き方」を解説【ダイエット】
ファンケルからほのかにローズ香るハンドクリーム 3つの機能で美しい手肌へ
千吉良恵子さんが考える、街中で目を惹く美人顔に大事なのは”違和感”
乾燥?毛穴?エイジング?お肌の悩み別「シートマスク」を選ぶポイント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加