イタい“パリピ”夫にもう限界。SNSのBBQ写真が離婚の引きがねに

イタい“パリピ”夫にもう限界。SNSのBBQ写真が離婚の引きがねに

  • 女子SPA!
  • 更新日:2018/07/18

「今思えば、結婚前からその片鱗がありました」

No image

写真はイメージです(以下同じ)

そう語るのは、1年前に離婚したという森下由花さん(仮名・31歳)。背が高くて誰もが振り向くような美人の森下さんが離婚した理由とは……? それには、大人になりきれないイタすぎる夫が原因にあるといいます。

◆失恋直後に口説かれ、勢いで結婚したばかりに……

「夫は元々友人関係で、SNSでも友達でした。私はあまりSNSを更新しないのですが、夫は結婚前からマメに更新するタイプ。大人数でバーベキューやフェスに行く様子を載せている、いわば『パリピ』でしたね」

そんな元夫と由花さんが付き合うきっかけとなったのは、由花さんが当時付き合っていた彼氏に振られたことでした。

「すごい好きだった彼氏に、『他に好きな子ができた』と振られてしまい、1カ月ほど荒れていましたね。そんな時、声をかけてきたのが夫でした。失恋のショックもあり、優しい言葉をかけてくれた夫についコロッと行ってしまったんです。私も30歳近いということに焦りもあり、そのまま勢いで結婚することにしました」

幼い頃から結婚に憧れていた由花さん。夫と新しい家庭を築いていこうと思っていた由花さんを待ち受けていたのは、思いがけない現実でした。

No image

「入籍後も夫が全く変わらなかったんです。

子作りにも協力せず、仕事の付き合いだからと言われ、毎晩のように飲み歩いていました。休みの日も一緒に過ごすことはほとんどなく、夫は友人や仕事関係の人と相変わらずイベント三昧でしたね……」

◆もう限界。SNSにこんな写真を載せるなんて!

そして、ついに由花さんの我慢の限界を超える出来事が起きました。

「夫のSNSにバーベキューで女の子と肩を組んで楽しそうに写っている写真が載っていたんです。この時はさすがに怒り、夫に『遊びに行くのはいいけど、せめてこういう写真は載せないでほしい』と頼みました。

夫は私との結婚式の写真をSNSに載せているし、結婚していることも周りにも言っています。そこで初めて、夫は結婚していても遊んでいるアピールをしたいだけだということに気付きました」

その後の夫の態度に由花さんはガク然としたといいます。

「私が注意すると、夫は謝ることも悪びれる様子もなく、なんとSNSで私をブロックしたんです。夫にとって、妻の私も周りの女の子も自分をSNSで良く見せるアクセサリーでしかないと知り、そこから一気に気持ちが冷めていきましたね」

No image

これを機に離婚を決めた由花さん。しかし……。

「いざ離婚となっても不貞行為があったわけではないので、慰謝料はナシで財産分与だけという形になりました。そこで衝撃の事実が発覚したんです。共働きなので財布は別々にしていたのですが、なんと夫には1円の貯金もなかったんです。結婚前には多少あった貯金も、連日の遊び三昧で使い果たしたそうです。夫の結婚生活に対する意識の低さ、改めてにア然としましたね……」

家も賃貸だし、財産はナシ。1円ももらえなかった由花さんは、「このままでは終われない!」と反撃を決意します。

「夫には離婚したいとだけ告げました。初めは反対していましたが、離婚話の最中でもSNSの更新は途絶えることはなかったです。離婚届けを用意して、『あなたのイタすぎるリア充アピールに、付き合うつもりはない』『このまま結婚してても私の人生を棒にふるだけなので、今すぐ離婚してほしい』と伝えてスッキリ! 夫もそこまで言われては何も言い返せず、渋々承諾していました」

No image

由花さんの反撃はさらに続きます。

「離婚してしばらくして、夫より高収入でイケメンの彼氏ができたんです。それをSNSに載せて、友達伝いに元夫の目に留まるように投稿しました。遊んでいるけど実は全然モテない夫は、その写真を見て震えていたそうです(笑)」

現在はその彼氏と同棲をはじめ、結婚に向けて新たな生活をスタートしているようです。

「元夫は今もSNSを続けていますが、お金がないのかネタ切れしてるようです。たまに自撮りとか載せていますけど、それを見て彼氏と『気持ち悪い(笑)』と笑っています」

女性ならまだしも、男性のSNS中毒ってかなりイタイですね。結局、自分が大好きな人は結婚には不向きなのかもしれません。

――結城の男女観察記――

<文/結城>

【結城(ゆうき)】

恋愛ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日曜のお昼にカレーを作る夫に妻が激怒 「怒って当然」と共感続出のワケとは
SPUR10月号の付録は、ヒグチユウコ描きおろし「花とねこ」PVCトートバッグ!
営業マンは売らずに「価値を伝えるべき」の価値ってなに?
ダイエット中の人必見♡痩せている人がしない5つのこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加