楽天・則本、2・5億円!尊敬G菅野に続く沢村賞「とりたい」

楽天・則本、2・5億円!尊敬G菅野に続く沢村賞「とりたい」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/07

楽天・則本昂大投手(26)が6日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の2億5000万円でサインした。

「高い評価をしていただき満足しています。課題を克服して、もっといい成績を残したいです」

今季は25試合に先発し、自己最多タイの15勝7敗、防御率2・57。4年連続で最多奪三振のタイトルを獲得し、パ・リーグ3位の原動力となった。

1試合の平均投球回は7・4回で「この数字は悔しい」と反省。今季の完投試合数は、自己最多に1つ及ばず「8」。「完投数を増やして、中継ぎの負担を減らしたい」と力強かった。

その先には沢村賞が待つ。「尊敬する菅野(巨人)さんが獲得したから、僕もとりたいです」と明確な目標を設定した。 (広岡浩二)

No image

契約更改会見後、笑顔を見せる楽天・則本昂大投手=楽天球団事務所(撮影・土谷創造)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中日大野雄大、ひとり親家庭の親子招待で市長感謝状
中田、大谷、ダルビッシュも苦労した!清宮は「オトナ集団」の日ハムに馴染めるか?
巨人・菅野“軍団”でハワイ自主トレへ 「落ち球強化を」 宮国、畠らと
巨人畠「食らいつく」菅野らとハワイ自主トレへ出発
壮大な“自作自演”、驚異のレーザーも...今季の好珍プレー集【オリックス編】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加